ご訪問ありがとうございます。
{333EF3D2-2043-4C45-951C-3E51DB061922:01}

ヘタレ的には耐えられない暑さになってきました。わたし、寒さには強いんですが、暑さはめっきり。ギンギンに冷えたクーラーの中で『寒い~』とか言いながら、上着着てアイスでも食べてたいタイプです。(←偉そうに)

夏にはビールがないと辛いけど、授乳中なのでまだアルコールとは再開できそうにもないなぁ。


あぁ、恋しい、恋しい、ビールたち。




てことで(?)ビールにあう簡単なおつまみです。カレーコーンマヨとベーコンチーズマヨの二種類です。

色が茶色のみ、差し色なしっていうよくわからない悲しい絵ですが。
(餃子以外になんかそえろや!)


ビールに合う~、おかずとしてもイケます。
{AE0D175C-CA56-4FFF-BAB1-CC93119F05F2:01}

【材料】2人分
・餃子の皮  20枚
・油 大さじ5

カレーコーンマヨ  10枚分
・マヨネーズ  大さじ2くらい
・コーン(缶詰)大さじ2くらい
・カレー粉 お好きなだけ

ベーコンチーズマヨ  10枚分
・ベーコン  5枚
・マヨネーズ  適量
・ミックスチーズ お好きなだけ


【作り方】
☆コーンカレーマヨ
1、コーンカレーマヨの材料を全部まぜます。

2.餃子の真ん中におきます。
3.皮のまわりに水をつけて皮を包みます。

☆ベーコンチーズマヨ
1.ベーコンを半分に切ります。
2.餃子の上に、半分に切ったベーコンをのせ、その上にマヨネーズを少しチーズをのせます。
3.皮のまわりに水をつけて皮を包みます。


フライパンに大さじ5の油を入れて揚げ焼きします。色がついたらひっくり返し裏も焼きます。

綺麗なキツネ色になったら完成です!


マヨラーにはたまらないいっぴんです。
今日も一日ヘタレながらも楽しみましょ~♡

ーーーーーーーーーーーーーーーー

ランキングに参加しております。
クリックして頂けますと更新の励みになります^^
どうぞよろしくお願いします♡



人気ブログランキング おうちごはんへ


人気ブログランキング 2013年4月~14年3月生へ