{21DFF9D6-5C62-4F79-AAAD-7601D8D30A6F:01}
鶏もも肉とトマト缶があればだれでも簡単に作れるチキンのトマトバター煮♡
“煮込み“とか言ってるけど煮込んでる時間は短いし、ちょー楽です(^ν^)
時間がない時やおもてなしにもぴったりです。


【材料】
鶏もも肉 300g
玉ねぎ 1個
バター 適量
塩胡椒

水 100ml
A.トマト缶  1缶
A.コンソメ 大さじ1
A.砂糖 大さじ1
A.ケチャップ 大さじ1

バター 小さじ1
ミックスチーズ ひとつかみ


【作り方】

1.鶏もも肉は一口大に切り、塩胡椒で下味をつけておき、玉ねぎはくし形に切っておく。

2.鶏もも肉をバターで皮の方から焼く。軽く焦げ目がついたら裏も同様に焼く。

3.玉ねぎを入れて軽く炒める。

4、水を入れたら、Aを入れて中火で6分くらい炒める。この時蓋はしない。

5.水分が半量くらいになったら弱火にする。

6.バターとチーズを入れて溶けたら完成♡

{DF7217C4-44E9-4E76-A6EA-A987820ED345:01}

最後のバターとチーズで、トマトがまろやかになって、トマト缶が苦手なお子さまも食べやすーくなります。


うんめーよー( ̄▽ ̄)


ごはんは、ターメリックにして色付け!
上からパセリをふれば、かなりそれっぽくなります(なにっぽいんだ)
ない方はもちろん普通の白米でオッケー♬


玉ねぎはしんなりがお好きでしょ?の方は、薄切りにすれば火のとおりが速いので薄切りをオススメします(^∇^)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
もともとはえていた親知らずが、
さらに出たきたっぽい(・◇・)

右奥歯の親知らず。
親知らずが頑張って出ようとして、歯肉がブヨブヨになってる。
(食事中のかた、汚い話でごめんなさいまし。)


上だか横だか分からないけど、違和感ありまくりで噛めない( ̄▽ ̄)


授乳中のため鎮痛剤が飲めないから、授乳が終わったら抜くこともあるかもね。
と、3月末に少し虫歯になりかけていた親知らずを治療したばかりのに、もしかして近いうちに抜くことになるんだろーか。



治療した意味ないじゃんね。
鎮痛剤飲めないで抜くなんて地獄だよ。
まだ抜きたくないよ~。



親知らずさん、まだ生えてこないで。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ランキングに参加しております。
クリックして頂けますと大変うれしいです^^