{7726C8F3-634A-42F1-A5EE-0716188CBEC5:01}


残った挽肉と玉ねぎ、にんじんという、冷蔵庫の中にかなりの確率である食材で作った簡単丼です。

簡単なのに旦那大喜び(^∇^)
ご飯がすすむのに一見オシャレで間違いない味です。

【材料】2人分
•挽肉 100g
•玉ねぎ 1個
•人参 1/2個
•油 分量外

A.にんにく 1カケ(すりおろし)
A.醤油 大さじ2
A.コチュジャン 大さじ1
A.砂糖 大さじ1

•卵  2個
•いりごま(あれば)


【作り方】
1.玉ねぎ、人参はみじん切りに、Aは混ぜ合わせておく。

2.1の玉ねぎ、人参をしんなりするまで炒めた後、挽肉も入れて炒める。

3.Aを2の中に入れて炒める。

4.半熟目玉焼きを作り、ご飯の上に3と一緒にのせる。いりごまがあれば、ご飯のうえににちらす。

おわり

{4C87807A-8E19-49CE-9E3E-8C661D43036C:01}


特にコツはないです( ̄▽ ̄)
コチュジャンを入れることがポイントで、かるーくピリッとしていて美味しいです。それと、しいていえば、卵を超半熟にすることくらい。
卵をわって、お肉とご飯とまぜまぜして食べると美味しいです(^ν^)
レタスの上にご飯とお肉をのっけて食べても美味しいし。

ぜひやってみてください♡

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この前行ったIKEA。
ランチがミートボール、パン、サーモンのセットで980円になっていた!!
お安い~(*^o^*)

前はもっと高かったよね?
プチハッピーな気分になりました♡
{5DEB20E2-24CC-4CB4-8870-F694B613BEF0:01}
欲張って、サラダも食べましたん!

ミートボールにジャム(?)を合わせるって日本には馴染みがないけど、これまた意外と美味しいね~♡

ジャムとソースをつけて食べるとまたうまい!

他にもジャムつけて食べたりするものがあるのかな?


サーモンは少し味が濃い目だから、おつまみとしてワインにいいわ♡





あー、ワインが飲める日が待ち遠しい♡(≧∇≦)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ランキングに参加しております。
クリックして頂けますと大変うれしいです^^