photo:01


超簡単なバナナマフィン!
ノビタな私はお菓子作りで腕を酷使するのが苦手(´Д` )
バターと砂糖を白っぽくなるまで混ぜるっていうあの工程ね。


腕が、腕が、腕が死ぬ((((;゚Д゚)))))))



ぐったりして、首まで痛くなってマフィン作りなんてしてられやしないぜぃ。

ということでホットケーキミックスを使った簡単なバナナマフィンだ!
でもこれ、ホットケーキミックスを使ったとは思えないふわっふわで美味しいマフィンなんです。

旦那も驚いてたよ~!


【材料】
•ホットケーキミックス 200g
•マーガリン 40g
•砂糖 大さじ1
•水 50cc
•バナナ 1本

【作り方】
1.常温に戻したマーガリンと砂糖をヘラで混ぜる。全体的に混ざればオッケー!

2.ホットケーキミックスを入れて混ぜる。

3.水を2回に分けて混ぜる。2回目に水を入れた時にはひとかたまりになってます。

4.フォークで潰したバナナを入れて全体的にからませる。

5.生地をマフィン型に入れる。

6.170度に余熱したオーブンで25分焼く。


バナナはトッピング用として何枚かスライスしたものをちょんちょんと置くと可愛いです。


焼いた後はこんな感じ~
photo:02




焼きたては見事にフッワフワで、そりゃもうね、うまいですよ~♡♡

しかも手を動かしてる時間は15分もかからないくらいだからね。本当に楽~。お友達が来た時に出してもいいし、ちょっとしたプレゼントにもいいし♡ちょっとゴツゴツした感じも可愛いですよ。


photo:03


時間がたつとかたくなるので、食べる直前にレンジ(500w)で30秒くらいチンするとまたフワフワ感が戻って美味しいので、ぜひやってみてください。


ーーーーーー
話は変わって現在5ヶ月の娘。
最近はもぉ~~自己主張が激しく(?)た•い•へ•ん( ̄▽ ̄)

放っておくとぎゃんぎゃん泣くから、抱っこひもでおんぶしてみると、背中で『ひゃっほーい!!』と言わんはわかりのジャンプが始まり、終いには『出せー!!!』てな感じでうぎゃうぎゃ言い出す娘Σ( ̄ロ ̄;)


その間。母さんの肩はパンパンよ~(;´Д`A

なので一旦降ろしてみると、

『あー母さん、ようやく降ろしてくれたのね』ばりのにっこり笑顔。

だけどちょっとばかしまた放っておくと、この世の終わりかぃと思うくらいわめき出す。


•••••••仕方ないから今度は抱っこしてみると、背中反り返って遊び出す始末Σ( ̄ロ ̄;)


ふぅ~~~~~



どなたか、どなたか、優しいどなたか、私の肩をもんでください( ̄ー ̄)マッサージに行けよ)



ランキングに参加しています。
更新の励みになりますので、ポチッとクリックして頂けますと嬉しいです♡



人気ブログランキング おうちごはんへ


人気ブログランキング 2013年4月~14年3月生へ

iPhoneからの投稿