数日前のことなんだけど。

マックで、ホットコーヒーを飲みながら、本を読んでいたんだけど。

おかわりが欲しくなって、いつも通りに、カウンターに行って、「コーヒーのおかわりを」って言ったら、「おかわりは、先月で終わりになりました」と。

な・ん・だ・と・

つかさ、前々から思っていたんだけど。

コーヒーのおかわりって言うネーミングは、ダサい。

そのダサさは、パネエッす!!!
まさか、ダサさが不評で、なくなったのかな。
コーヒーのおかわりサービス終了って、ニュースにならないんの?
そんなの気にしているの、自分だけ?

これからは、Mサイズのコーヒーを頼むしかないな。
AD

This is an emergency in Utsunomiya.

テーマ:
久しぶりの日記になります。
旅最強伝説ってタイトルの日記だし、mixiで、所属:旅人だし、旅に関する話題じゃないといけないんじゃないかという無言のプレッシャーを感じていました。

日本にいるんだし、そんなことを言ってたら、ブログの更新ができないので、気にしないことにします。

ところで…。
唐突ですね。すみません。

自分が、気軽に行ける一番の街は、宇都宮です。
最近、宇都宮に関して、気になって気になってしょうがないことがあります。

ごちゃごちゃ書いても間が持たないから、
結論を書いちゃうと、
街が、中国人経営の整体だらけなんです。

どっかの雑誌とかが、それっぽく特集すると、十分に記事になると思う。

駅の西口から、東武宇都宮駅辺りまで歩くと、もう本当にそこらじゅうにある感じ。
20軒くらいあるんじゃないかと。

歯医者の数は、コンビニよりも多いと紋きり型で、語られますが。。。
(考えてみると、これって、比較する対象に無理がない?)

整体の数は…

整体の数は…

何より多いといっていいのか分からない。

ラーメン屋より多いと思う。

10年後には、自動販売機の数より多くなるんじゃないかと。

ちょっとちゃんと書くと、これ、ちょっと怖いです。
中で何が行われているのか知りませんが(ほんとか?)、規制とかないんですかね。
AD

時代を感じる

テーマ:
来週、家族の結婚式があって、ビデオが必要になって、すったもんだしたあげく、店頭にある一番安いのを買うことになりました。そんな選択基準でいいんかね?と思うけど。

買ったのは、ビクターのEverio GZ-HM300って機種です。
近くの○ジマ電機行ったら、一番安いのがそれで、聞いたら、在庫なくて、宇都宮の店舗から取り寄せ。
今日やっと、近くの店舗に届いて取りに行って来た。

どれくらいの容量のSDカードが必要か、決めるのに、取扱説明書を読もうとしたら、やけに薄っぺらい。
中を読んだら、
詳しくはWebユーザーガイドへ
って全ページに書いてある。

デジビデ(そんな用語はない!)だし、ネットに繋がるなんて当たり前かもしれないけど。

この取扱説明書は、ネットでも見れますよ。
じゃなくて、
ネットじゃなくちゃ見られません。
なんですね。

旅以外で海外に行くなんて、初めてだ。
今から、不安で不安で仕方がありません。

パッカーとして、中国に行くよりもはるかに前途多難です。
AD