やっちまった~電車乗り過ごしてしまいました。しかたない終点まで行き、安い宿に泊まります。なんせタクシーで戻るには宿泊費の五倍はかかりますから・・・

さて、本日ご紹介するのは夜中に札幌駅前通りをすすきのから札幌駅方向に向かう際に北海道銀行本店の手前にある(いるかな?)『トラック屋台札幌0番地』さんです。




シャムロックさんのブログ





こんな感じで、ほとんど外で食べているのと同じような感じなので寒い日はちょっと辛いかもしれません叫び







シャムロックさんのブログ



店内はこんな感じです。みそ、正油、塩すべて600円というリーズナブルな価格です。


右側の窓の中で湯気が上がっているのがわかるでしょうかはてなマークここから店主さんが注文を聞いてきます。おそらく、こちらから出来たラーメンも出てくるのでしょうビックリマーク


この日はそんなに寒くない日だったのですが、中で待つと少し寒さを感じますね。


さっそく、みそらーめんをオーダーしました。




シャムロックさんのブログ



中のテーブルはこんな感じで5~6人くらいはなんとか同時に食べれる広さです。







シャムロックさんのブログ



美味しそうなみそラーメンが出てきました。この写真しかなくて中身の説明までできなくて申し訳ありません汗


でも、チャーシューも大きいのが1枚入っていますし、他のラーメンに比べても遜色ないと思いますよ。特に飲んだあとの1杯なら尚更かも!?





美味しくいただき完食しました。この中心部で600円での提供であればまずまずではないでしょうかはてなマーク


以前は札幌駅前にもトラックではないのですが、ラーメンの屋台がありましたが・・・





函館のバスラーメンもそうですが、美味しいラーメンを提供してくれるのであれば、どんどん出没してほしいですねニコニコ