Ons' Leather Craftのブログ

はじめまして、Ons' Leather CraftのSyujiです。
手縫いにこだわった革作品をご紹介致します。


テーマ:

福岡の手縫い革作家

Ons’ Leather Craft です。

 

 

先週末の3日間 熊本の宇土シティモールにて開催されてました

『すぱいす カントリー&クラフトフェア』無事に終了致しました。

 

 

3日間沢山のご来場並びに Ons’ブースへのお立ち寄りを頂き

本当にありがとうございました。

 

心より感謝感謝致しております。

 

 

まだまだ未熟な作家ですがどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

搬出後のOns’ブースです (^^)

 

 

 

荷物積み込みも終わり ナビを設定したら 何故か 熊本インターから

高速を乗るように指示が・・・。

 

『なぜ?』 と思い グーグルマップ起動 そして検索

結果ほぼ同じ・・・・。

 

『松橋まで直ぐ近くやん!』と独り言を言いつつ

よく見ら~

 

何と益城~松橋付近まで 約10キロの高速渋滞!!!

 

(ToT)

 

と言う事で 老体に鞭打って 下道にて移動~

 

夕飯の為熊本北SAに達寄ったら コレまた大渋滞!!

食券もテーブルも超混雑!!

 

諦めて 玉名で夕飯~

 

う~ 運が悪い・・・・。

 

でも 無事帰宅したので 良しとします~

 

 

今回は本当に沢山の方々に助けて頂いたイベントでした

(特に搬出・・・)

心より感謝致しております。

 

本当にありがとうございましたぁ〜。 (^^)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

福岡の手縫い革作家Ons’ Leather Craft です。

 

熊本で開催されてます

『すぱいすカントリー&クラフトフェア』

 

本日がいよいよ最終日となりました。

 

雨上がりのひんやりとしたお天気。

でも とても気持ちいです(^^)

 

 

 

 

 

※ 『すぱいすカントリー&クラフトフェア』

 

  日程  2017年3月24日(金)~26日(日) 
     *午前10時より午後5時

 

  場所  宇土シティモール

      〒869-0418 熊本県宇土市善道寺町綾織95

 

  HP   http://spice-country.com/

 

      わたくしOns’は42番ブースにて出展痛いております。

   

      こちらは入場料が500円必要となります。

      上記のサイトより割引券がダウンロードできますので

      ご利用頂けたらと思います。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

福岡の手縫い革作家

Ons' Leather Craft です。

 

と〜んとご無沙汰して申し訳ございません。

 

早速ですが イベントのご案内です。

 

本日より3日間 熊本の宇土シティモールにて

『すぱいすカントリー&クラフトフェア』が開催されます

 

準備もバタバタで記事も書けず・・・

申し訳ございません・・・。

 

たった今準備完了です!!

 

 

 

 

 

※ 『すぱいすカントリー&クラフトフェア』

 

  日程  2017年3月24日(金)~26日(日) 
     *午前10時より午後5時

 

  場所  宇土シティモール

      〒869-0418 熊本県宇土市善道寺町綾織95

 

  HP   http://spice-country.com/

 

      わたくしOns’は42番ブースにて出展痛いております。

   

      こちらは入場料が500円必要となります。

      上記のサイトより割引券がダウンロードできますので

      ご利用頂けたらと思います。

 

 

 沢山のご来場お待ちしております ( ^ω^ )

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

やっと完成です。

 

 

随分前に(2/17)に描かせて頂いた記事の

続編です~

 

 

やっとこの子を作る事が出来ました~

 

 

そうです。

 

紫の革はこんな子になりました~

 

赤も一緒に作ったので

揃っての記念撮影となります。

 

 

やっぱりこの子の肩紐手強い・・・・・。

糸が絡むんです~(TT)

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

福岡の手縫い革作家

Ons’ Leather Craft です。

 

 

カラフルな革 第2弾


先日は カラフル革小物編をご紹介いたしましたが
今回は第2弾です



前回は粗取りまで完了でしたので

本裁断!!





そして縫い穴を加工!!




各パーツを組み上げたり〜



外周をチクチクと縫ったりします!!





次回は完成のご報告で〜す。
ご依頼された方のお手元に届いてからUP予定です〜

お楽しみに〜 \(^o^)/

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さ〜て いよいよ大物が完成致しましたので
ご紹介させて頂きます。( ^ω^ )

本体に握り手のパーツを縫い込んで〜




マチの部分を縫い合わせます。



ちなみに、このマチの部分で片側2時間・・・・。
チョット面倒く・・・・ 手強い縫い方してるので (^^)


最後に握手を取り付けたら完成です〜




こちらは上からの写真。
両開きの開口部です。



今回のバッグは昨年10月にご依頼をお受けして
やっと納品出来ました。

半年もお待たせして ホント申し訳ないです・・・ (TT)

最後のお写真は わたくしの使っているバッグと
今回の納品したバッグの写真です。

左がわたくし2015年7月使用開始
右が新品。



同じ革でここまで成長します〜( ^ω^ )

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

福岡の手縫い革作家

Ons Leather Craft です。

 

 

随分前にご依頼を受けた作品。

若干おくれ気味での進行です。


続きで 細かいパーツを裁断&折り込みしたり〜



それを組み立てて握り手をつくったり〜




ちょっぴり細部にもこだわったり〜
◯カシメにも革巻きします〜




そして ファスナーを組み立てたりします。




更に
本体の底面に底鋲を打ったり
芯材を縫い付けたり〜





出来たポケットを縫い付けたら
内装をパーツの完成です。




さ〜て次回は完成した作品をご紹介〜
お楽しみに〜


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

福岡の手縫い革作家

Ons’ Leather Craft です。

 

 

 

遅ればせながら 3月のイベントのご案内です。

 

※ 『第10回 楠の杜手つくり市』

 

  日程   2017年3月11日(土)~2017年3月12日(日)
       10:00~17:00

 

  場所   龍造寺八幡宮

       佐賀県佐賀市白山1-3-2

 

 

※ 『すぱいすカントリー&クラフトフェア』

 

  日程  2017年3月24日(金)~26日(日) 
     *午前10時より午後5時

 

  場所  宇土シティモール

      〒869-0418 熊本県宇土市善道寺町綾織95

 

  HP   http://spice-country.com/

 

      わたくしOns’は42番ブースにて出展痛いております。

   

      こちらは入場料が500円必要となります。

      上記のサイトより割引券がダウンロードできますので

      ご利用頂けたらと思います。

 

 

 

 沢山のご来場お待ちしております ( ^ω^ )

     

    

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

福岡の手縫い革作家

Ons’ Leather Craft です。

 

チョット更新がおくれましたがようやく

完成致しました!!

 

作品はスバル専用?キーカバーです!! (^^)

 

 

 

先ずは続きから〜

 

 

各パーツに穴あけ加工をしたあと
チクチク縫っていきます〜




そして やっと完成です〜

【表側】



【裏側】



今回この作品作るのに 2個ほどボツが・・・(TдT)
1個作るににかかった日数は・・・

う〜ん 考えないことにします〜 (^^)


まだまだ未熟者です・・・(TдT)

今回の作品は関東方面に旅立ちます〜



 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

福岡の手縫い革作家

 

Ons' Leather Craft です。

 

本日は所用でお休みを頂いております

 

そして先日に引き続き進めています。


シャカシャカとヘリ落としをしつつ



サンドペーパーで磨いてます。

80番⇛120番⇛240番⇛320番⇛400番



その後は 染料で染めて〜 
コバ磨きの薬品?コート剤?2種類


じみ〜に 手がかかる子です(^^)


が、ゆえにかわいい作品です(⌒▽⌒)




 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。