7/9NGT48パジャマドライブ公演 | 2013年もNMB48推し

7/9NGT48パジャマドライブ公演


最近は、

前回6/25のNGT48パジャマドライブ公演に当選するも優勝という結果に終わり、

そのリベンジのために土日のNGT48公演はすべて応募しています。

栄とかは控えるようにしてね…

まぁ当たったばかりだし次はもうしばらく後になるだろうとは思っているんですが、


なななんと



まさかの一般当選



2週間で当たるとか、これはリベンジしてこいというシアターの女神様からのお告げ!!

というわけで行ってきました。




今回は新潟駅前まで車で行けたので車降りて10分ほどで劇場着

11:45頃にチケット購入すると



またしてもキリの良い数字、100番

でも91番~なので最後尾

まぁ一巡引けば問題ないですよね(^∇^)


ということでドキドキのビンゴ抽選





呼ばれない





呼ばれない

あれ~おかしいな?

別に高望みしてませんよ。10巡くらいまでに呼ばれれば間違いなく立ち最行けるんで。


まぁ結論から言うと、21巡でした。

見事に準優勝




前回優勝今回準優勝とかどこの強豪校だよって。

うーんまぁこればかりは仕方ないものなんですが悔しいですよねぇ(´;ω;`)


次行くときはちょっと対策を練ってみます、真剣にw






で入場してみると、意外と人が少なくて

立ち見の中央ブロック下手だと一列目しかいなかったんで

視界の良い二列目を確保できました。

中央ブロック立ち見二列目最下手柱前ってとこでしょうか。

とりあえず一安心

で影アナ中井りかちゃんで始まった公演なんですが、

やはりそれはそれは素晴らしいものでした。

初めて劇場公演を見たときのような全員を目で追っちゃう感じで、

誰を見たらいいのかわからないというか

全員を見ていたい、それくらい一人一人がいいパフォーマンスしてるわけですよ。

ユニットとか少人数のときも万遍なく見てたかなぁ

見てたい子多すぎ


気になるのはやっぱり前回も書きましたが、ひなたんですかねぇ

曲のたびに表情が変わってメリハリが効いてて

ダンスもキレイだしさ、何より可愛いし。

エースにしよう(提案

公演の中では序列高いけど、メディア露出とかはどうなんですかね?

きたりえ&かとみなとか、おぎゆか&りかちゃんとか

ここらへんの次?くらいだと勝手に思ってる。

このポジションすら、NMB48当時のまーちゅんのようですなぁなーんてね。

ちょいと前のフォトログ見たけど意識も高そうでイイね。



おぎゆかちゃんのダンスからは元気をもらえるし、

劇場全体を見渡してすきあらば視線を狙ってるというか

私を見て!って感じw

立ち見二列目にいても今目が合った!みたいな感覚がある!


前よりもっといいなーと思ったのはつぐつぐかな。

MCのあのイメージがどうしても強かったんだけど

踊ってるとき全然違う子!かわいいしw


中井りかちゃん初めて見ましたが噂にたがわぬ客席釣り堀化現象ね

視線がいつも低いイメージ。常にヲタに目を合わせに行ってるw

それがいいのかわるいのかわかりませんけど、

めっちゃ汗かいて笑顔で踊る姿は好感持てますよ。


今話題のれなぽんや、

MAXとき315号センターのおかっぱちゃん

MCでも目立つあんじゅ(美形だよね)、

ガラガラ声ののえぴーも実はかわいいし

まーみんな見てて楽しいよね。

一度やってみたいのが、下手ブロックの立ち見最前に行って

下手にきたおぎゆかちゃんに爆レスもらうっていうのw

ただあの位置からだとほんと下手しか見えないから

ほとんどモニター見ることになると思うがw

こういうのは認知もらった子にやりたいけどね。

昔の某二期生公演だったらそういうの狙えたんだけどな。


公演終了後はお楽しみのお見送り。

NGT48のお見送りはほんとオススメ、ゆるゆるだし。

まず最初のほうにれなぽんがいたから

「日刊スポーツ買ったよ!」と言うといつものあの感じにあーありがとう!って、元気良く返してくれた。

中ほどに中井りかちゃん。

富山から来たんだよーと言うと富山弁で返してくれたし

めっちゃ笑顔だったしなによりかわいい(ry

はるぴょんがライバル視してる子だけど

まぁー強敵だわね。タイプはまったく違うけど

広く認知されるにはああいうキャラは強いよね。

中井りかちゃんでちょっとゆっくりしちゃったから

最後のほうにいたおぎゆかちゃん、

楽しみにしてたんだけど全然がっつけなかったぞ!

残念、言いたいことがあったのに><

あ、まほほんから魔法かけられましたよ(*´∀`*)




公演はほんとに楽しかった。

抽選干されましたけど、たった2週間で当たるんならば

文句言えませんよ。

やっぱ最前で見たいっていう目標はありますし、

今はNGT48一本に絞って見に行きたいですね。

(AKB48チーム8公演なんかは別の話で><)


公演の感想、いつも楽しい楽しいしか書けないんですけど

もうねーあんなに笑顔になってる自分を感じる瞬間なんて

劇場公演くらいしかない!って思えるほど。

普段楽しいことなんてないからねぇ。。苦笑

このために普段がんばってるようなもんだし

劇場公演で元気もらえるしさ。



早いうちまた新潟行けるといいなぁ。




【番外編】

この日、愛知方面から某車掌さんが同じく新潟に来られてまして、

僕→公演 車掌さん→モニ観

からの一緒にごはん食べたりしてきました。

ヲタ活復活してからどこの現場も知り合いなんていませんし、

ほとんど会話することなく帰ってくることばかりの日々でしたが、

久しぶりにオタク話が出来てほんとに嬉しかったですねぇ(´;ω;`)

言いたいことはTwitterとかでつぶやいたりするだけですし普段


ラブラからすぐそばの新潟日報の建物の展望台に行ったり、

駅越えて、タレカツ丼食べに行ったり、

公演前の腹ごしらえでみかづきでイタリアン食べたり、

新潟を満喫できたなぁ〜。(*´∀`*)










公演+αで現地を楽しむ、これは最高だ(´・ω・`)

ヲタ飲みとかやりたいね><

車掌さんお世話になりました今度は一緒に公演入りましょう。