山梨に行って来ました。 その3 | 温 泉 大 好 き!

温 泉 大 好 き!

温泉入浴指導員です。
クルマに乗って色々な温泉に行き、途中旨いものを食べたりするのが好きです。
時々山を歩いたりスキーにも行きます。

4月3日

ほうとうを食べたあとはクルマで
しばらく移動します。

途中、国道のトンネルとしては日本一
長いらしい雁坂トンネルというところを
通りました。

長さは約6600メートル。
走っても走ってもなかなか終わらない
感じがさすがは日本一♪
トンネルを抜けるとそこはすでに
埼玉県になってました。

ちなみに第二位は四国の寒風山トンネル
第三位は岐阜のタラガトンネル
だそうです。


トンネルを抜けたあともしばらく走り
着いたところかがこちら



三峰神社です。


自分は知らなかったのですが、
パワースポットマニアのふみちゃんが
よく知ってて、凄いとこだからって事で
来てみました。


駐車場から少し登ったところに参道が
あります。





そしてさらに歩くと
きれいな門があります。





そして門を過ぎてさらに進み階段を
上がるとついに本堂にたどり着きます。



本堂はとても細やかな装飾や
鮮やかな色使いでとてもキレイです。


本堂の横には手を洗って清める所があり
その床の石には…





なんと何もないところに何年か前に
竜の姿が現れたそうです。

確かに竜に見えました。


本堂にご挨拶したあとは
ご神木に触ってバワーをもらったり





銅像の真似したり





展望台で遠くの山を見たりしました。




これでいいことあるかなぁ♪


今回、この三峰神社のある辺りには
初めて来ましたが、都会の埼玉とは
思えぬ凄い山岳地帯でで、こんなとこも
あるんだなぁ~って改めて感動しました。



まだまだ知らないとこが沢山有って
これからも楽しみなんじゃ
ないのでしょうか♪


おわり