みなとや若旦那日記~城崎温泉~-110403_111344.jpg

みなとや若旦那日記~城崎温泉~-110403_124352.jpg

今日の城崎温泉は風は冷たかったですが、好天に恵まれました。

そんな中、『第9回城崎温泉流しびな』が盛大に開催されました。

前回日記に主旨は書きましたので省略しますが、大勢のお子さま連れの方がお越しになられました。

先ずはご来場頂いた皆さまに厚く御礼申し上げます。

このイベントは豊岡市商工会城崎支所のまちづくり事業です。

我々青年部員は主に特設ステージ設営、撤収や警備等を担当します。

私も設営には間に合いませんでしたが、本番と撤収にはしっかり参加しました。

城崎では年間を通して多数のイベントを開催しますが、その殆どが作業を含めて手作りで行います。

これには予算の関係も勿論ありますが、やはり大切なのは我々城崎人が汗を流し、心を込めたイベントをお客さまに心から満喫して頂きたい、楽しんで頂きたいという気持ちがあります。

今年も今日の流しびなを始め、一年間多数のイベント開催を予定しています。

皆さまには城崎温泉に是非お越しになり、町を挙げてのおもてなしをお楽しみくださいますよう宜しくお願い申し上げます。

そして城崎の皆さま、今日はお疲れさまでした。

今後更に頑張って城崎温泉を盛り上げていきましょう!

さて、今日はもう一つ。

震災後から我が家にきていた親戚と、その子ども達が先程、東京に帰りました。

4歳と1歳の姉妹、4カ月の男の子の計3名、本当に可愛くて行儀良くて賢い子ども達でした。

私も自宅にいる時は、一緒に食事をしたり遊んだりしたので、送りに行った駅のホームではかなり名残惜しかったです。

春は出会いと別れの季節と言います。

二週間という僅かの期間でしたが、本当に楽しい時間をくれた彼女達に心から感謝します。


【Amebaブログ読者特典】
ネットでのご注文に限り、コメント欄に「若旦那日記を読みました」とご記入頂いた方に若旦那からの粗品をもれなく差し上げます!

城崎温泉 御菓子司
みなとやのHPはこちら↓
http://www.kinosaki-miyage.com