大願成就 | 混浴ライダー

混浴ライダー

TDM900A:2009年8月8日(土)大安 



スパイクHV:2012年1月27日(金) 大安 

前回の記事にて沢山のお祝いコメントを頂きまして、本当にありがとうございました。



年をとったせいか、涙腺がとっても緩くなってきてます。



コメントに恥じないような家庭を築いていくように頑張りますので、これからも見守って下さい。


////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


本題に・・・・


6月4日は、元々会社ツーリングに行く予定でした。


ボロッチィが何を血迷ったのか、大型の新車を購入しまして・・・


お披露目ツーで軽く行こう~って話に。


色々話が進んでいく間に、嫁から4日チャンと空けてあるよね~?と


はて?話が見えませんが(笑)


前から休み取ったって言ってあったそうです汗2


覚えてない・・・・


ははっははっっ・・・あぃすいませんにへ


会社ツーは丁重に延期申請


梅雨の晴れ間も期待できそうだし、高速1000円最後の恩恵でも受けに行く事に。



混浴ライダー
朝方は少し冷えました。


高速乗る前にネックウォーマーを付けたいと。


混浴ライダー
淡々と長島


混浴ライダー
神名神は結構寒かった・・・・


混浴ライダー
大津ICまでは1000円適用なので、降りようと思いましたがここで降ります。


京都近いなぁ~2時間で到着


途中休憩なしで、ここまでタンデムでくる嫁も凄いきらきら


京都ってICから意外と近い場所にメジャー系が揃ってるんですね^^


お陰で降りてからの渋滞もチョットで済みました~


そしてコグマさんから今磐田メールを頂きました^^


残念、京都です~楽しんできてくださいね~


混浴ライダー
やっと、やっと返納出来ます。


10年以上前のお札。


ちなみにバイクは駐車場無料です^^


混浴ライダー
80段の階段の先にあります。



混浴ライダー
順番待ち


今日はまだ10時チョイ過ぎなので、全然少ないらしい。


混雑時は階段下のずっと先のバス停まで列がつながるらしい。


3~4時間待ちは当たり前らしいですが、20分程で入場出来ました^^


ラッキーハート



混浴ライダー
新しいお札を買ってきました~


家内安全祈願


そして写真を撮りたいが為に食べずに持ってきた茶菓子。



混浴ライダー
本当にワラジを履いたお地蔵様


是非我が家にもお越しください。



混浴ライダー
説法も頂き、帰りますよ~



混浴ライダー

紫外線防止の帽子(笑)ですが、この日差しは日傘が必要な位です^^;

ここまでで11時過ぎ

滞在は15時までと決めてあるので、とりあえずご飯に向かいます。


混浴ライダー
京都駅


混浴ライダー
京都タワー

うだるような暑さガクリ(黒背景用)



混浴ライダー
駅近くのここで食べますよ~


行列は第一旭だけですが、僕たちは新福菜館が目的です~


だって第一旭は焼津で食べれるから、第二旭はこちら


第二旭は以前、通った位美味しい事を知ってますしね~


地元へ帰って食べればいいし^^


混浴ライダー
待ち時間は無いものの、こちらも店内は混雑してます。



混浴ライダー
おほっ音譜


こちらも数年前に横浜のラー博で食べた記憶が。


その時も美味しかったですが、本店もナイスでした~


嫁はイマイチだったらしい。


僕的には、ガツンとくる男のラーメンって感じで美味しかった~きらきら


まぁ好みが分かれやすいラーメンでしょうねー



混浴ライダー
時間的にも最後の訪問地となりそうな世界遺産

これは嫁の希望で来ました。

僕は銀閣寺か哲学の道を歩きたかったガクリ(黒背景用)

そして、事は起こった見猿

清水寺の近くで、クラッチに違和感

大渋滞の上り坂の途中で完全にクラッチが切れなくなりました。

ギアも抜けず、ニュートラルも出せなく汗

坂の途中でエンジンストップ

登り坂でギアも抜けないので押すに押せず・・・・・

対向から来た神戸ナンバーのV-MAXのライダーさんが咄嗟に降りてきて押してくれました。

これは本当に助かりましたアオキラ

あの大渋滞の中ナカナカ出来る事ではないです。

ライダーってこれですよ!これ!!この連帯感と言うか繋がりと言うか。

僕もこんなライダーを目指します!

V-MAXライダーさん本当にありがとうございました。

とりあえずローに入りっぱなしのまま近くの駐車場に飛び込みました。

原因は症状から分かってました。

でも原因は分かっても、クラッチワイヤーの調整ボルトをどっち回しにするか分からず(笑)

両側へ回して確認すればいいのですが、時間もないのでYSP浜松に確認^^;

調整所要時間3分少々で無事終了~

観光地+大渋滞+急坂でのトラブルはキツかった笑


混浴ライダー

喉カラカラ


混浴ライダー
唐辛子を試食して、美味しかった『ゆず一味』お買い上げ~


混浴ライダー
3年坂は行きません。


混浴ライダー
おー観光地に来たーって感じ!?


混浴ライダー
中は涼しいので、休憩には丁度いい


混浴ライダー
いつもの事なんでしょうが、修学旅行生が多い


混浴ライダー
日焼け防止のシャツが暑そう(笑)



混浴ライダー
ワラワラと人が来る



混浴ライダー
こんな真っ暗な回廊って善光寺にもありますねー

とりあえず入っておきましょう(笑)


混浴ライダー
舞台への入場料300円也ー


混浴ライダー
まりもっこりに見えるのは僕だけ!?


混浴ライダー
何年ぶりに来たんだろ~


混浴ライダー
結婚後初のツーショ(笑)



混浴ライダー
清水寺がどうも好きらしい


混浴ライダー
あっちは重量オーバーでは?(笑)



混浴ライダー
よく作ったものだ


混浴ライダー
下ったら登るのに・・・・


混浴ライダー
昔の建築技術って凄いなぁ~


混浴ライダー
一回500円は入場料より高い!

ここは見るだけにしておこう。

決してケチった訳ではないですよ~混んでたから(笑)


混浴ライダー
風流だー


丁度1ヶ所空いていたので、休憩します^^



混浴ライダー

川が流れてれば最高なんだけど


混浴ライダー
いちごミルクと心太

観光地価格ではあるけど、心太は結構美味でしたにへ

さー時間も時間だからお土産買って帰ろー


混浴ライダー
げっ何処を歩けば?(笑)


混浴ライダー
って事で、お決まりの漬物と八つ橋をお買い上げ~

有名な西利よりこっちの方が美味しかった^^


混浴ライダー
清水寺からR1には直ぐアクセスできる。

おっと遠鉄バスだ(笑)


混浴ライダー
相変わらずの強風


混浴ライダー
約500kmでした~

高速だから行けるけど、1000円終わったら渋滞のある観光地はこの程度の距離でも下道だから難しくなるなぁー

って事で、終了前の最後の高速ツーでしょうね。

まぁ恩恵は過ぎるほど受けたし、ETCの減価償却も出来たし、それ以上に回収出来たから良しとしよう。

後は通勤割引の駆使でどれだけツー企画を組めるか。

夏場は北上すれば楽しいけど、冬場は・・・・伊豆かな・・・

京都良い所でしたーいつかまた
混浴ライダー