6月5日(日)9:45~12:00
京王プラザホテル5階 コンコードボールルーム
にて開催
第6回東京都倫理法人会 活力朝礼コンテスト
に出場される、7社を順番に紹介してまいります。


見事予選を突破した各社の朝礼の雰囲気を紹介で
きればと思っております。


トップバッターは、千代田区倫理法人会所属、
株式会社かんぽ生命保険さん。


言わずと知れた、”かんぽ”グループの一員。
こちらの日本橋支店のみなさんが、朝礼を実演して
くれます。


元郵政のかんぽさんらしい、真面目な、どっしりと
した雰囲気とともに、大企業ならではの統率のとれた
一体感と意外性(といっては失礼か…)の楽しさ、
笑顔などをご覧いただければと思います。


大企業の朝礼なんて見る機会がそうそうないと思い
ます。ぜひこの機会にご覧になってみてください。


亀の歩み ~朝礼コンサルタント日日成長記~-かんぽ生命保険1


亀の歩み ~朝礼コンサルタント日日成長記~-かんぽ生命保険2


実は、かんぽ生命さんは、ラジオ体操を考案された
企業なのです!!
かんぽ生命さんなくして、夏休みのあの光景はなか
った!?

毎朝の朝礼ではもちろん、ラジオ体操からスタート
します。

亀の歩み ~朝礼コンサルタント日日成長記~-かんぽ生命保険3


亀の歩み ~朝礼コンサルタント日日成長記~-かんぽ生命保険4


写真からもただよう、真面目さ!
保険を任せることへの安心感を感じさせます。


個人的には、ここの拍手は今まで見た朝礼の拍手の
中ではNo,1だと思います。
すごく日本人にぴったり!
そして、音がいい!!気持ちの良い拍手です。


そんなかんぽ生命さんの朝礼、ぜひ見にきてください。