昨日、てんつくマン の映画を見に行く前に、公約通り(?)

読書のすすめ に行ってきました。


おっと、レジカウンターの中で輝いているのは…

はげっち さんこと、淨徳和正さんじゃないですか!!



早速お店に入って、いただいたお手紙のお礼を言って…握手して…。

そんな時でも、やはりはげっちさんの周りでは、吉本新喜劇のテーマ

が流れているような、そんなほんわかした空気でした。



そして、こうやってBLOG上で「はげっちさん、はげっちさん」と呼んで

いるので、生でも…「はげっちさん」と呼んでしまいましたショック!

失礼をば、いたしましたm(_ _ )m



店内を散策して…

山本 徳次
商いはたねやに訊け―近江商人山本徳次語録

丸山 浩路

本気で生きよう!なにかが変わる


清水 克衛
強運道―御縁と人徳の法則

この3冊買いました。

先週買った本もまだ読み切ってないけど…。

でも、最後の強運道は、自分先週購入済みなので、ある社長さん

に火曜日会うから、プレゼント。

「まず、人を喜ばせてみよう」は紹介したら読んでくれて、その中に

書いてあった、「本気で生きよう!なにかが変わる」も購入して

読んでくれたらしいから。




そして、てんつくマンの映画を見た後に、一緒に見た人とお店に

戻りました。


今回、本当は先週中村文昭さんのセミナーにも来ていただいた、沼津の方

2名が来る予定だったのですが、急遽1人ダメになってしまって…

(2人の写真は…4月24日 の記事を参照してください)

で、女性の方がいらっしゃいました。


女性と二人で映画見るなんて…久しぶりで、ちょっと緊張しましたあせる



で、読書のすすめに戻って…

はげっちさんの一言目

「こんなにキレイな方だったんですか~!

 もっと早くに連れてきてくださいよ~!」ドキドキ


素直な感想ですね~。

今回はひそかに、はげっちさん+大地さん(店員さん)+その子(岩辺さん)

の3人の写真撮って、BLOGに載せようと、カメラも持っていたのに…

撮るのを忘れました…ガーン

岩辺ファンのみなさま、申し訳ございません。



はげっちさんに、岩辺さん用ということで、本を選んでもらいました。

mixiの中のはげっちさんの日記でも紹介されていた前世占い

”ダンゴムシ”だったそうで…自分で「カラが堅いところが似ているかな」

とナイスなコメントしておりましたので…

そんなこともあって、はげっちさんが選んでくれたのは

水野 敬也
バッドラック

すごく、笑えるらしい。

前向きな考え方ができるようになるらしい。



読書感を楽しみにしていますよ、岩辺さん!!



その後、店員さんから勧めていただいた

ピザファーム へ。

確かに、おいしかったです!!





ありがとうございました。