パソコン仕事が10倍速くなる!音速パソコン教室:1万人受講

メール返信、チラシ作成、データ集計など、パソコン仕事をサクサク出来るようになりたい人へ!パソコンの使い方や情報のまとめ方を、無料動画セミナーや写真付きマニュアルをお届けしています。


テーマ:
Windows10


こんにちは、初谷です。


さて、今日はよく生徒さんから質問される、

Windows10の使い方についてです。


「新しくパソコンを買い替えたらWindows10になった。」

「でも使い方が変わって本だとわからないよ!」

「いつも使っていたあのボタンはどこに行っちゃったの…」


こんなストレスを一気に吹き飛ばすために、
「使い方の動画ガイド」をプレゼントします。


有料並みの講座ですが、読者の方には
無料で公開したいと思いました。


すでに見た人からこんな感想をいただいてます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

★感想1)

先日の「Windows10の講座」の動画も、
すごいデキですね。

分かりやすくて、本当に品質が良いと思いました。


★感想2)

プロバイダーやマイクロソフトの
サポートにお世話になりましたが、

そのすべてよりずば抜けて
今回の動画ですっきりと腑に落ちた気がしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ありがとうございます。


以下の動画をクリックして再生したあと、
右下の「全画面」のボタンを押して下さい。





本やWebで調べてもわからない方、
ぜひご参考ください。






音速パソコン教室は、パソコンが苦手な初心者の方、PCアレルギーの方に喜ばれているパソコンスキルアップ講座です。

特に、Excel(エクセル)、Word(ワード)、PowerPoint(パワーポイント)などの資料作成スキルを、自宅で、短時間で、格安で身に付けたい方にご指示頂いてます。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、音速パソコン教室の初谷です。


今日はアメブロを使っている人に役立つ情報です。


「Yahoo!やGoogleから、どんな検索キーワードでアメブロにアクセスが来ているか?」


この検索キーワードは今までアメブロのアクセス解析機能で知ることが出来ました。


しかし、2017/5/8(月)でこの機能は終了。


「検索キーワードが分からないと、Yahoo!やGoogleのSEO対策が出来ないじゃない…」


と困ったと思います。


しかし、代替案があります。


それは、Googleの無料アクセス解析サービス「Search Console(サーチコンソール)」を使う方法です。


Webにもこの方法が書かれてあるのですが、とにかく分かりづらい!

そこで、「わかりやすい動画」で解説しました。


以下の動画をクリックしてご覧ください↓

(動画の右下の「全画面」ボタンを押すと見やすくなります)






「アメブロで検索ワードが終了して困った・・・」

「アメブロで検索ワードが表示されなくなって、どうしたら良いか分からない・・・」


そんな方はこの動画でサーチコンソールの設定をすれば解消できます。

お役立てください。


初谷






音速パソコン教室は、パソコンが苦手な初心者の方、PCアレルギーの方に喜ばれているパソコンスキルアップ講座です。

特に、Excel(エクセル)、Word(ワード)、PowerPoint(パワーポイント)などの資料作成スキルを、自宅で、短時間で、格安で身に付けたい方にご指示頂いてます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、音速パソコン教室の初谷です。


7月に入りました。

ここからどんどん暑くなっていきますね!


この時期は、こんなことでお困りの方が増えてきます↓


「パソコンを勉強しないと。でも暑くて気が向かない…」


・仕事のスピードを上げるために

・再就職を決めるために

・メルマガやホームページでの集客をするために



パソコンのスキルアップは絶対に欠かせない。

でも、暑くて気が乗らない…


そんな方にご紹介したいのが、「作業興奮」という言葉です。


心理学用語なのですが、意味は、

「とにかく作業を始めてしまえば、そのうち興奮してきて、作業が捗るようになる」

という意味です。


やり始めちゃったら、やってるうちに乗って来るというやつですが、

「確かに。そういう経験は何度もある」と思われた方も多いと思います。


ということは残された問題は、


「どうしたら重たい腰を上げて、やり始めるまで辿り着くか?」


ということですよね。


ここは人それぞれですが、私の場合はこんな感じです↓


・とにかくシャワーを浴びてしまう。

・とにかく家の外に出て、カフェで作業や勉強を始める。

・とにかく歩く。そして歩きながら考える。


あなたは、どうやって作業興奮を起こされますか?


良かったら聞かせてください。



追伸:


パソコンの学習も、ぜひ「作業興奮」を使ってみてください。

カフェでもどこでも、移動して講座を5分でも良いからやってみる。

その後、乗るかどうかは・・・


とりあえずやってみた後に考えましょう^^



追伸2:


今日は日曜で、少し疲労が残っていましたが、カフェに移動してこのブログを書いています。

作業興奮を使って書き上げました(笑)


でも効果があって、今はシャキっとしています。

ほど良い充実感も感じられて。


作業興奮、おすすめです。


初谷







音速パソコン教室は、パソコンが苦手な初心者の方、PCアレルギーの方に喜ばれているパソコンスキルアップ講座です。

特に、Excel(エクセル)、Word(ワード)、PowerPoint(パワーポイント)などの資料作成スキルを、自宅で、短時間で、格安で身に付けたい方にご指示頂いてます。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、初谷です。


6月の中旬に入って、
少しずつ暑くなってきましたね。


私は今日、仕事の納期に追われて
かなり焦って頭が熱くなりました(苦笑)


焦っても良いことは無いんですが
そうも言ってられないので、

何回も深呼吸したり、
冷房が効いてる所で頭を冷やしたりと…


なんとか間に合いましたが、
準備不足だったなと反省です。




さて、

今日は「ある特別メルマガ」のご案内があります。


2日前に、

「ITやAIが加速する時代でも稼ぎ続けられる自活力」

についてのメールを書いたのですが、
ご覧になりましたか?


まだ見てない方のために改めて
「自活力とは?」について伝えさせて下さい。


これからITがさらに発達し、
国や会社の景気が変わっても、

変化に適応して自分で稼ぎ続けられる力。


その、本質的な稼ぐ力を
私は「自活力」と呼んでいます。


自活力が高ければ、お勤めの本業でも
副業でも、独立であっても上手く行く。


もちろん不調になる時も何度か訪れますが、
なんとか這い上がって、その分強くなれる。


私はそう感じています。


この自活力を養成するスクールを
2011年の震災後に創ったのですが、

今年の8月に再開することになりました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

この自活力養成スクールでは、

本業でも副業でも独立であっても
稼ぐために必要な、4つのスキルを身に付けます。


具体的には、


1.人に頼らず自分で問題解決できる
 「PCスキル」

2.相手に認めてもらう
 「コミュニケーションスキル」

3.会社の看板が外れても生活できる
 「マーケティングスキル」

4.逆境や不遇でも諦めない
 「強いメンタル」


実は、過去に370人が
このスクールに参加されたのですが、

その方々の人生が大きく変わる成果が
たくさん生まれました。


例えば、


・50代で再就職できた

・パートから正社員になれた

・給料が2倍になった

・社内プレゼン大会で優勝できた

・不振だった営業で大型受注が取れた

・赤字の自営業が黒字に変わった

・80歳でパソコン講師になって
 月5万円の副収入を頂けるようになった


どれも40代以上の成果であり、
「本人が無理だ」と思っていた所からの逆転ドラマでした。


でも、私はその人以上に、

その人の内に眠っている力を信じ、
打開策を一緒に考え、行動してもらいました。


この、

「講師の努力」と「生徒さんの努力」の
つむぎ合いで、信じられない成果が生まれる。

人生が変わる。


そんな、自活力養成スクールを
8月から再開しますが、


その詳しい話は今日から募集する、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「特別メルマガ」に登録頂いた方にだけ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お伝えします。
~~~~~~~~~

ぜひこのメールを見て「興味がある」
と感じた方は、以下のページから特別メルマガにご登録ください。


▼自活力を高める特別メルマガはコチラ
http://onsokupc.com/web/jikatsu4mail.htm


このスクールに参加する、しないに関係なく、

読むだけで自活力が高まり、
エネルギーが湧いてくるような、

役に立てるメルマガをお届けしたいと思っています。


例えば、

・2人の子育てトラブルを乗り越えて
 会社の給料も2倍になった50代女性の話

・80歳でパソコン講師になって
 月5万円の副収入を頂けるようになった方との対談

・お金を稼ぐだけでなく、
 自分が輝いて毎日を過ごせるには?

・人間関係のストレスを乗り越える秘訣

・「無理」「出来ない」の
 メンタルブロックを乗り越える方法

・長年赤字だった自営業を黒字にし
 年商が1.5倍増えた女性経営者の話。


特別メルマガの配信スタートは
6月25日(日)です。


ご興味がある方は、ぜひ以下のページから
特別メルマガにご登録ください。


▼自活力を高める特別メルマガはコチラ
http://onsokupc.com/web/jikatsu4mail.htm




月曜日から長いメールをご覧いただき
ありがとうございました。


初谷
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばん、初谷です。


今日は日曜ですし、
気分転換にコラムを書きたいと思いました。


もちろん、自己満足ではなく、

読者にとって気づきや
役立ちがあればいいなと思って書きます。


件名の「スタッフに1度も会ったことが無い経営者」とは、

そう、私です。


今はインターネットが発達し、
スタッフに直接会わなくても

・採用
・研修
・業務連絡
・マネージメント

が出来る時代になりました。


20年前の経営者の先輩に言わせると、


「何だその経営は!人を大切にしていない。けしからん!」


と怒られそうですが、
そんなことはありません。


私は、自分にはできない仕事をして
助けてくれているスタッフさんに日々感謝していますし、

その感謝をチャットや電話で伝えています。


正確に言うと、1人うちの会社に
マネージャーの吉田さんという方がいて、

吉田さんだけ直接お会いしたことがあります。


その吉田さんが、他の講師の

・採用
・研修
・マネージメント

をしてくださっています。


静岡にいながら、ご自宅でお仕事を
してくださってます。


吉田さんは当社のお仕事以外も
されていますが、

本当に仕事のクオリティが高い
スーパーウーマンです。

しかも2人のお子様を育てながら…


今は、こういう優秀な方と
インターネットでつながることができ、

事業をできる時代になりました。


しかし、このIT全盛の時代になっても変わらないのは…


「相手の気持ちをくみ取って
 上手にコミュニケーションする」

というコミュニケーション能力だと感じています。


コミュニケーション能力とは言い換えれば、
「相手によって自分を変えられる力」とも言えます。


ITでも、コミュニケーションでも、

結局は自分を変えられる「順応性」が
1番大切なんじゃないか?

そう感じます。


ダーウィンの名言を借りれば、

「生き残るのは強いものでも賢いものでも無い。
 変化に適応できるものである。」


大人になると、しかも大の大人になると、

自分を変えること自体が
難しくなってくる、それが普通でしょう。


でも、音速の生徒さんは、60代でも70代でも
ITやホームページ作成をマスターしようと
挑戦して下さっている方がたくさんいます。


それ自体が普通ではない、凄いことだと
本気で思っています。


私も忙しさにまみれていると
こういう感謝の気持ちを忘れがちですが、

今日、この日曜という休息の時に、

落ち着くカフェのテラス席で
自分を整理している次第です。


話が長くなりました。


ぜひ、お申込み頂いた音速パソコンの講座で
ITスキルを高めて参りましょう!






音速パソコン教室は、パソコンが苦手な初心者の方、PCアレルギーの方に喜ばれているパソコンスキルアップ講座です。

特に、Excel(エクセル)、Word(ワード)、PowerPoint(パワーポイント)などの資料作成スキルを、自宅で、短時間で、格安で身に付けたい方にご指示頂いてます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)