大分前になりますが、モニプラさんにて、AJINOMOTO様の『お父さんに食べて欲しいおつまみ』にのイベントに参加してレシピを投稿したところ、モニターに選んで頂き、『ゴマ油好きのゴマ油』を送って頂きましたおんぷ



その時の記事はこちら → チャプチェ風きんぴらとニラ玉子焼きを作ってみました~♪ 

最近、お料理記事をさぼっていたので、投稿したいと思います星☆

昨日は、この『ゴマ油好きのゴマ油』を使って、こちらの↓↓↓2品作ってみました音符♪

3色ピーマンともやしのナムル



★レシピ★

1.ピーマンともやしはそれぞれスチームケースに入れて蒸す

2.1の水気を切る

3.たれ(醤油1:ゴマ油1、塩とすりおろしにんにくとすりおろした白ゴマをそれぞれ少々)をつくる

4.2を3で和える

ナムルにすれば、ピーマンがたくさん食べられるからGoodですぐぅ~。

鶏肉のゴマ焼



★レシピ★

1.食べやすい大きさにカットした鶏肉をたれ(醤油1:酒1、しょうがとにんにくのすりおろしをそれぞれ少々)に30分以上漬け込む

2.1の余分な汁気をきって、片栗粉をまぶす

3.2に白いりゴマと黒いりゴマをミックスしたものを衣のようにくっつくける



4.多めのゴマ油を熱したフライパンで揚げ焼きにする

ゴマがたっぷりとれて、美容と健康にいいのでGoodですぐぅ~。

さすが『ゴマ油好きのゴマ油』だけあって、どちらの料理からもゴマのいい香りがプーンとして、香ばしかったです驚く

香りがいい『ゴマ油好きのゴマ油』でお料理すると、簡単なお料理もワンランクアップしたような気がしましたイイネ

お酒のおつまみにもおすすめの2品ですsei

モニプラさん、AJINOMOTO様、ありがとうございましたWハート

J-オイルミルズ ファンコミュニティファンサイト応援中

★おまけ★

今日も33℃まで気温が上がり、まだまだ暑い大阪ですにゃ

全国的にも、まだまだ暑いようですね。

夏の疲れ + 最近のしつこい暑さで、疲れがたまりまくっているわたしです涙

いつも時間の使い方がヘタで夜寝るのが遅くなっちゃうし♥akn♥

でも今日こそはたくさん寝るぞ~。

みんさんも暑さと睡眠不足には気を付けてくださいませena