1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-04-04 11:59:09

先輩

テーマ:日常

昨日夕方、サラリーマン時に本当可愛がってもらった先輩から電話がある。
「今、東京駅、飯でも食おうや!なるべく早く、30分!」

いやいや先輩、少しは東京の地図分かるでしょ、家に居るならまだしも、外に出てて
一度家に戻ってからそれは無理やわ。
雨降りそうやったけど、洗濯物も取り込まず、走って向かった。
そういや25、6年前もいつもこんなだったな。

久し振りに会った先輩は、高そうなスーツ着て「戦う企業戦士」みたく格好良かった。
ググって調べた満足度の高い鮨屋。確かに美味い。
ここでの僕の役割は、「沢山食べる事」笑
先輩も喜んでくれるから。
しかし、25,6年前ほどはもう食べれない。

御馳走になり、スナックへ。飛び込みで。
姉ちゃん目当てとかでなく、そこにはカラオケとママさんが居れば良い。
神田辺りだったんだが現在本当そう言う店少ないんだよな。

ここでの僕の役割は「歌を歌いあげる事」
サラリーマン時、先輩は僕の拙い歌を褒めてくれたから。
スナック2軒はしご。

正直、一昨日も花見の後、カラオケBOXで3.4時間歌ってたんで喉がしんどかった。
でもそれ以上に、楽しかった。

締めのラーメン。
隣で背中を丸めてスープを啜ってる先輩の頭頂部を見ると、少し蛍光灯の明かりが反射してた。
そういうのとは無縁な感じの先輩も流石年齢には勝てない。

途中雨も降り、鬱陶しかったが、実に晴々とした呑みだった。
帰ったら、「何放ってたんや!」な感じの濡れた洗濯物が待っていた。

先輩、御馳走様でした!




 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-03-12 08:43:30

「拳銃と目玉焼」再上映

テーマ:映画

久し振りにスクーリーンで観れます。
僕も15,16日と登壇、ご挨拶させて頂こうと思います。
この時期の大阪、京都楽しみです。

関西の皆様、お時間ご都合のうえ、お越し頂けると幸いです。
何卒宜しくお願い致します。

http://www.theater-seven.com/2017/movie_gohan.html

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-03-02 10:31:27

ホームページ

テーマ:映画

作品、映像資料作成等でお世話になってる若手の映像監督に

ホームページ作ってもらいました。
http://onotaka.com

 

本業ではない作業にも関わらず、彼は嫌な顔一つ見せず
殆どお任せで作ってもらいました。
裏で「あのくそオヤジ!」って思ってたかもですが。

 

僕は素材を渡し、最終的なチェックのみでした。

本当に有難う!
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-19 08:58:43

ごはん

テーマ:映画

好きとか嫌いとか、炭水化物摂らないからアタシとかそんな話ではありません。
あっ、タイトル見えないんですよね。

「ごはん」て書いてます。

 

お世話になってる安田監督の最新作「ごはん」が
1/21新宿バルト9を皮切りに全国主要都市で公開されます。

その前夜祭として本日先行上映会があります。バルト9で。

主要キャストと、そして僕もちょっとしか出てませんが、

舞台挨拶に登壇させて頂きます。
有難い話です。

 

お時間ご都合つくかた、当日の話で恐縮でありますがお越し頂けると幸いです。

何卒宜しくお願い致します。

 

詳しい上映スケジュールはこちらで
https://www.facebook.com/kenjutomedamayaki/?fref=ts

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-07 10:24:28

2017年

テーマ:日常

あけましておめでとうございます。

毎年、新しい年の幕開けは、何とも清々しいものです。

この新鮮な気持ちを忘れる事無く、今年一年も走りたいと思います。

 

新たな目標を立て、それに向け邁進し、

「良い年だった」と、年の終わりに美味しい酒が呑めれば最高です。

 

おみくじ「大吉」でした。

 

今年も何卒宜しくお願い致します。



 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。