ハワイ研修まとめ | ON surfboards factry

ハワイ研修まとめ

毎日素晴らしく充実した
ぎゅぎゅっと内容の詰まった日々を
過ごさせて頂きましたハワイ、ノースショア


6年ぶり位に来る事が出来感じたのは
僕たちにとっては100点満点なパワースポットである
という事ですね。
(ときどき、めちゃ苦しいですが。)

$ONO SHAPE BLOG
その聖地ノースにサーファーとして
長い間根を張り家族を育て上げる
数少ない日本人
ニック野崎さん

変わらず明るく元気で頼もしいです、
ありがとうございました。

$ONO SHAPE BLOG
ゆったりと家族で
歩いたり
砂浜で遊んだり
一番のしあわせですね。


$ONO SHAPE BLOG
プレートランチの名店
L&L driveinn
やはり最高です。
ボリューム満点

$ONO SHAPE BLOG
『お兄ちゃん遊ぼうぜ!』
と、毎日友達を増やし続けた
ハル

$ONO SHAPE BLOG
『ウワッ!おにいちゃんあのセットヤバくネ~~!』なんて言ってんすかね?
ビーチで遊んでバイバイ~~
後でフードランド行くとまた逢うんですよね~~~(笑)


$ONO SHAPE BLOG
おだてたら

本当に木にのぼっちゃいました
ミポリン



$ONO SHAPE BLOG
っていうのはうそで
こんな感じで写真撮りたかったみたい、、、


$ONO SHAPE BLOG
NGRサーフボード
田中ジョープロもよく遊んでくれました。

$ONO SHAPE BLOG
めったに泣かないハル君
よゆうの一発koしたのは
クウォーターサーフボード
田中海舟プロ
天然でおもろいっす。


$ONO SHAPE BLOG
そして、今回一番よく遊んだ
ロックダンス
早稲田アケオプロは
一日24時間だとすれば
24時間位笑ってるナイスな人です
(見た目は少しチャラめですが、、、)

今回いろいろ助けて頂きました
ありがとう
また近く遊べるといいですね。

$ONO SHAPE BLOG
たまたまみなさん(近所や同じお家の方々)
集まって、飲みながら晩ご飯
ぼく
ジョープロ
かいしゅうプロ
アケオプロ
近藤プロ
斉藤かなめプロ
佐藤あっこプロ

みないいひとでたのしい一時っす
かなめプロは数日前に家にきました
めちゃメローな良い人です、次回はもっとたくさん
お話したいですね。

隣の部屋でいつも一緒にご飯食べてくれた近藤義忠プロBB
パイプでは半端ない実力の滑りを魅せてくれ(7回グラチャン!!!)
お家では、ボディボードのメカニズム等を
丁寧に説明して下さいました。
おかげでいいボディボードも削れそうです。感謝
近藤くんも、例に漏れず
凄いのに謙虚を実践されています。見習いたいですね。
あ、今回のパイプでの試合近藤くんの半端ないライディング
youtubeいろいろでてますので時間ある方は
探してみてくださいね、日本の誇りですよ。


そして、ラストナイトは大家さんのジムさんと
じっくり話し、ビールをごちそうになり
大切な写真をプレゼントして下さいました!


$ONO SHAPE BLOG
ジムさんは凄いシェーパーです。趣味でレトロなカメラでの撮影があり
この写真はその名器もちろんフィルムで撮影した
80’クラシックワイメアベイ
撮影はジムさん
ポスターサイズで下さいました。

もう一枚
$ONO SHAPE BLOG
こちらもかなり昔
ライダーはジムさん
場所はサンセットビーチ

撮影は著名な方のようでした、

乗ってる板はなんと
ジムさんと巨匠ディックブリュワー氏の
二人で作り上げた9’6’’

なんと、現在もこのボードが巨匠ディックブリュワーボードの
ワイメアガン(ブルースアイアン、エディで優勝しましたよね)のオリジナルデザイン!!
そして今もオリジナルボードはジムさんハウスのリビングに~~
とても愛情のこもった素晴らしいボードでした。
大事にされていて今もピカピカです。

ジムさんと一緒に過ごしてみて感じるのは
静かに、
無駄な消費はせず(余分な物は持たず)
謙虚に
自然とリラックスを楽しみ
ゆっくりと一歩一歩
ビールが好きで
犬が大好きで
相手を想い
すべてを大事にする方でした

一緒に過ごせた事がボクには大変有意義で
充実の毎日をこの方のお家を中心に過ごせました。
また、同じ時間を過ごしたいですね。
ありがとうございました。ジムさん


久々のハワイ
いろいろな人の親切に助けられ
目標であった
サンセットのビッグダウンザライン
ビッグウォールを自身のボードで滑り

好意で借して頂いたガンでは
最高なベストウェーブをメイク!!感動!
クラフトでは
伝説的職人さん達と話す機会に恵まれました
大家のジムさん
ウェイドトコロさん
マイクケーシーさん
ダレンタツノさん
ディックブリュワーさん
皆様の親切のおかげでボクにとって
かけがえのない時間となりました、ジムさんがくれた写真
ウェイドトコロさんがくれた手カンナは宝物ですね。

ハワイアンボードビルダーは、
海と深く繋がり
幅広いデザイン
大きな心
揺れないプライドを感じました。

ボク自身もっともっと
幅を広げ、素晴らしい人格を持ち
良い板を作り信用される人間になりたいと
ますます強く思いました。

よく使われることばですがハワイ語の
aloha
mahalo
良い言葉ですね。


みなさまのしんせつaloha
に、感謝mahaloです。


皆様
あすも笑顔沢山の素晴らしい一日を過ごしてくださいね





pray for tohoku.