ガチチョコ行脚番外編。
2017年7月7日(晴天!真夏日!)ガチチョコ行脚7日目。
この日は44MAGNUMのPaulさん、一緒に活動されているマツさんが行脚に参加してくださいました。
Paulさんとマツさんはガチチョコ行脚の行脚の後にプチガチカレー行脚と云うガチなスケジュール。
7軒目の取材が終わったところでカレー行脚スタート。
ワタシと大山愛未センセイも途中まで参加致しました。
そして伺いましたのが妙蓮寺のラーメン店『れんじや』。
ガチカレー!にはカレーらーめんでエントリーされておりました。
Paulさんは大のカレー好き。
4年前のガチカレー行脚にはPaulさんは体調の都合で残念ながら参加出来ませんでした。
それを4年越しに実現と相成ったわけです。
さあ、ワタシ達も一緒にレッツゴーガチカレー!



カレーらーめん!
馥郁たるカレーの香りが真夏の行脚疲れのワタシ達に再びファイティングポーズを取らせます。
モチロン一人一杯でなくみんなでシェアしてイタダキマス。



ウマウマウー!

こりゃたまらん。
スパイシーでガッツがあって、でもイジワルな辛さはありません。
濃厚なスープとカレーのWインパクト。
食べ出すと本気で止まらなくなるウマさ。
心に深く刻まれる味わい。
フレンドリーなカレーらーめん。
ブラボー。



冷やしトマトラーメン!
これも戴いてみました。
ガチ麺!にエントリーされていたトマトラーメンの冷やしバージョン。
だって暑いじゃないですか。
冷やしもカモンレッツゴー。



ウマウマウー!

辛さではなくコクで勝負。
ゴマの濃厚な風味とトマトの爽快さが絶妙に合うのです。
ナイス味付けの挽肉もバッチリです。
何も考えずに一人で平らげてみたい。
冷やしトマトラーメンの世界観に浸ってみたい。
ブラボーブラボー。



暑い夏に熱いスープもイイし、冷たい麺もイイ。
メニューを眺めながら迷うのもまた楽しかろう。
またゆっくり伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

れんじや
神奈川県横浜市港北区仲手原2-45-16
11:30~14:15
17:30~24:00
月曜休