お料理の写真を色々撮っておりますが。
撮れば撮るほど悩みは細かくそして深くなります。
どうしたら美味しそうなのを伝えられるか。
日々悩みは募るばかり。



こちらはCANON PowerShot G9Xによるコロッケ写真。
キレイなんですけど実はあまり接写に向いていないカメラでして。
オートフォーカスが迷いに迷います。
こうしてフォーカスはセンターに。
周囲はかなりボケます。



こちらiPhone SEのカメラによるコロッケ写真。
ピントは全体的に合うのですが、ちょっと素っ気なく写る気がします。
アプリも色々試しましたがどれもピンときませんのアプリはナシ。
CANON G9XとiPhone SE、どっちもどっちかなー。
なのでこれぞと思ったお料理は両方のカメラで押さえるようにしています。
これからもがんばります。
肝心のコロッケのお味ですが。

ウマウマウー!

これはナイショのお店のコロッケなのでナイショです。
素朴な味わいのフツーのコロッケの最上級バージョン。
たっぷりのジャガイモと愛を戴きました。
みんなの心にコロッケを。
そして愛を込めて。
美味しかったです! 御馳走様でした!