第27回箱根ヨコワケハンサムワールドat淡路島、うずしお温泉うめ丸。
2017年は5月13日(土)〜14日(日)の開催でした。
会場に到着してすぐ昼食にカレー。
これが14:00くらいです。
17:30からは夕食スタート。
カレーを食べ過ぎると夕食に影響を大きく及ぼすタイムインターバルです。
ここ2年、ワタシ達はふぐを戴いておりましたが。
今年は。
肉でした。



すき焼き!
しゃぶしゃぶの選択肢もありまして、好きな方を選ぶシステム。
ワタシはやはりこれはすき焼きでしょう。
熱した鍋に牛脂をひいて肉を焼き割り下をかける。
まずはこれで戴いて。
ああ。
たまらん。
そして割り下をたっぷり入れて。
牛肉も野菜も豆腐もお麩も入れて。

ウマウマウー!

溶き卵にお肉をつけた写真など撮りそびれました。
もうとにかくお肉に集中。
赤身中心のお肉でしたのでスイスイと食べられちゃう。
たっぷりと。
堪能しました。



大皿に牛肉!
私一人でこの半分以上食べたかと。
更に他所のテーブルで余ったお肉も受入体制万全。
生卵2ヶアッと云う間に使っちゃいました。
もう一度云っておきますが。

ウマウマウー!

いやー。
すき焼きって本当にイイもんですねー。
ご飯は自粛。
お酒も全く飲みませんでした。
ひたすらにお肉。
ビーフブラボー。



付き出しなど!
肉の前の静けさ。
実はこちらの方がお酒を呼ぶ声が大きい。
熱燗が欲しかったところですが。
人間交差点を通り過ぎるまではノンアルコール。
何とか守り切りました。



ハモ!
これがお酒を呼ぶ最高責任者。
責任者出てこーい。

ウマウマウー!

何とも滋味深し。
うめ丸では夏にハモのコースもあるとか。
ああ戴いてみたい。
ハモブラボー。



お造り!
初夏の爽やかなウマさ。
ステキでした。
肉がなければ日本酒街道まっしぐらでした。



メロン!
デザートまで全力疾走。
ゴールインの充実感は格別。
ありがとうございました。



この後は元気にライブ会場へ。
この日の演奏が元気だったとしたらお肉のおかげです。
またヨロシクお願いします。
美味しかったです! 御馳走様でした!

淡路島うずしお温泉 うめ丸
兵庫県南あわじ市亜那賀1137-9
詳しくはうめ丸のサイトをご覧下さい