もう先々週のこととなりましたが。
2017年4月29日の土曜日、赤羽馬鹿祭りに丸健'sのメンバーとして参加、駅前で演奏をして参りました。
ヒジョーに楽しかったので御座います。
そして夜は当然みんなで打ち上げとなりました。
その途中でワタシがどうしても『まるます家』に行きたいとワガママを云いまして。
関係者(ホントの)もおられましたので何とか席を確保してもらって。
久しぶりに堪能させてもらいました。
キーダちゃんとトシさんも一緒に。
カモンレッツゴー。



たぬき豆腐!
冷たいのですよ念のため。
久しぶりにこのカラフルさに心躍りました。
お味はモチロン。

ウマウマウー!

揚げ玉はこのメニュー専用に作っていると云う心配りの細やかさ。
ワカメもキュウリもカニカマもたっぷりでその下には豆腐もたっぷりでボリューム満点。
これだけでお腹がいっぱいになっちゃうくらいのグラマラスさ。
汁の味もドンズバなのです。
暑い時にはたぬき豆腐で決まり。
ブラボー。



ジャン酎モヒート!
酎ハイにミントの葉とライムをプラス。
これがまた全く以てもう。

ウマウマウー!

爽快感この上ナシ。
とんでもなくウマイのです。
たまりませんせんぜエブリバディ。



グリーンアスパラ!
この緑色。
この佇まい。
シンプルイズザベスト。
素晴らしくウマーイ。



〆サバ!
締め具合バツグン。
これまたウマし。



鯉あらい!
こちらの専門分野の川魚シリーズ第1弾。
これがとっても。

ウマウマウー!

スッキリとした味わいの奥深くにある独特の旨味。
品格のある味わいは小さな歌のよう。
久しぶりにそのメロディーに触れた気がします。
ブラボー。



うなぎ蒲焼き!
川魚シリーズ第2弾。
問答無用!

ウマウマウー!

これをウマイと云わずして何と云う。
豪快さも繊細さも持ち合わせる王者的逸品。
ああ。
たまりませんわん。



なまずから揚!
川魚シリーズ第3弾。
これも当然ですが。

ウマウマウー!

クセのナイ白身魚です。
これも淡泊な味わいの奥深くにちょっと不思議な甘さがあるのです。
ワタシはこれがスキスキスー。
再会出来てホントにウレシイわん。



玉ネギフライ!
やー。
ワタシはこれも大のスキスキスーなんです。



ウマウマウー!

ただタマネギをフライにしてあるだけなんですが。
このウマさはここにしかないワンアンドオンリー。
ソースをたっぷりかけて。
あー。
なんでこんなにウマイのでしょう。
バンザーイ。
バンザーイ。



この日も最後の最後まで大行列。
これだけウマければさもありなん。
ねえ。
ちなみにこの記事を読んでこちらに期待と思った方。
今日(月曜日)は定休日ですのでご注意を。



久しぶりに堪能致しましたが。
今回はあれも食べてないしこれも食べられなかった。
またゆっくり伺って堪能に堪能を重ねたいと思います。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
まるます家 総本店
東京都北区赤羽1-17-7
9:00~21:30
月曜休