CKB@札幌市教育文化会館の翌日。
小野瀬雅生と高橋利光@サッポロファクトリーアトリウムの当日お昼。
3年連続3回目の『虎(TORA)』へ参りました。
2年連続トシちゃんと一緒の訪問。
ここまでは前回記事のほぼコピペ。
オススメの虎王(とらきんぐ)なるスパイシーなラーメンを戴きました
トシちゃんも一緒のを食べていたのですが、何と2杯目突入。
それならこちらにも考えがある。
ワタシが虎王をオーダーする直前まで迷っていたメニューがあるんです。
それ行くっきゃないでしょ。
行ってみよー。



にゃごにゃご!
みなさん。
にゃごにゃごですよにゃごにゃご。
もうそのネーミングでほぼやられておったのですよ。
トシちゃんが2杯目行かずとも、やはりにゃごにゃご食べてたかも知れません。



スペックはこの通り。
平日だけでなくいつでも食べられるようです。
イタダキマス。



ウマウマウー!

キターッ!
ドンズバ!
醤油の甘さと出汁の旨味が天才的であります。
2杯目だろうが何だろうが箸が止まりません。
ご存じの通りワタシはあまりラーメン熱の高くない人間ですが。
これは熱くなるウマさ。
何だろうこの深味。
何だろうこのやさしさ。
何だろうこのワタシの記憶の奥深くにアクセスして来る感じ。
ストンとシンプルに感じるウマさ、シアワセ。
にゃごにゃごか。
にゃごにゃごなのか。
もう一度食べたらこれがワタシのウマウマ王になりそうです。
この一杯のためにスケジュール調整をしてしまいそうな勢い。
にゃごにゃご。
ブラボー。



お行儀の悪い写真で申し訳ありません。
あまりにも壮観だったもので。
みんなでたっぷり堪能しました。
また伺える日を楽しみにしております。
にゃごにゃご。
美味しかったです! 御馳走様でした!

虎(TORA)
北海道札幌市清田区北野3条3丁目15-30
11:00~14:45L.O.
18:00~21:15L.O.
スープがなくなり次第終了
木曜休