2015年7月17日(雨のち晴)ガチめん行脚5日目!
行脚5日目の4軒目は、杉田の『飛竜』に参りました。
町のフツーの中華料理屋さんに見えますが。
平日の夜はイタリアンバルになるんだそうです。
それも興味津々ですが。
まずは麺。
レッツゴー。



エントリー№31、サンマーメン!
ガチめん行脚、2杯目のサンマーメンです。
横浜が誇るローカルフード。
先日お伺いした泉区中田の『中華たちばな』のサンマーメンとちょっと違います。
その辺りも検証致します。



ウマウマウー!

とろみ強!
スープ自体は醤油味でミドルテンポ。
麺にとろみが絡んで、味わいをたっぷりと連れてきます。
あー。
とってもシアワセ。
落ち着く味なんだなーこれが。
具材はモヤシメインですが白菜やキクラゲなどバラエティー方面。
愛未ちゃんはキクラゲ推し。
そう云えばシシトウも推しでしたね。
塩味ベースと醤油味ベース、どちらのサンマーメンが好きか。
うーん。
甲乙付けがたいとはまさにこれ。
どっちも好きではいけませんか。
こんなワタシをどうぞヨロシク。



イクラさんがまさかの半チャーハンオーダー!
このチャーハンがまた。

ウマウマウー!

あのね。
ここだけの話ですが(小声で)。
サンマーメンにチャーハン。
合います。
ナイスマッチングです。
お願いですナイショにしておいてください。
噂が広まる前にワタシが独り占めしに伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!

飛竜
神奈川県横浜市磯子区杉田1-12-26
平日・土曜
11:00~17:00
日曜・祝日
11:00~20:00
月曜休

エントリー№31 サンマーメン
750円(税込)
【ガチめん行脚 32/54】