7月18日、ガチカレー行脚十日目!
5月末から始めて、行脚も10回目となりました。
思えば遠くへ来たもんだ。
なんて感慨に耽っている場合ではありません。
まだまだです。
レッツゴー。
この日の1軒目は、和田町の『喬月(きょうげつ)』へ参りました。
国道16号線沿いにあるお蕎麦屋さんです。
いってみよー。
 

 
エントリー№29、カレー丼
丼きました、丼。
ありそうでなかった丼です。
普通から激辛まで辛さが選べます。
この日は普通と激辛の食べ比べのために小ぶりの丼です。
普段はもっとたっぷりきますよ。
 

 
まずは辛さ普通から。
 
ウマウマウー!
 
出汁と長ネギがキーポイントのお蕎麦屋さんのカレー。
豚バラ肉たっぷりで食べ応えアリ。
この辛さ普通でもかなりスパイシー。
品格がありながらも、ホッとする味のカレー丼です。
 

 
こちらは激辛バージョン
もう色からして全然違います。
 

 
辛いぜ!
 
普通のに辛さを足したのではなく、これは別物。
自家製のカレールーをストレートに味わう感じですね。
スパイスの方向性に和風が全くない。
オリエンタルな激辛です。
この辛さ、侮るべからず。
でも辛いけど味わい深い。
ウマさのキャプテンがしっかり立っている。
普通も激辛も堪能致しました。
 

 
この日の強力ガチカレーサポーター陣!
シンガーのサワイリエさん!
小野瀬雅生ショウのギター須藤祐くんと大澤逸人くん!
イツトくんはサポーターデビュー。
夜ライブがあるのに参加してくれました。
ありがとう!
 

 
ちなみに丼についていた味噌汁はキュウリのお味噌汁でした。
夏バテに効くんだそうです。
キュウリの糠漬けもウマし。
ウマイお気遣い。
元気が出ました。
またゆっくり伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
喬月(きょうげつ)
神奈川県横浜市保土ケ谷区和田1-11-24
11:30~20:00
月曜休
 
エントリー№29 カレー丼
800円(税込)
辛さ☆~☆☆☆(最高星3つ・星1つでも辛いかも)
【ガチカレー行脚 53/73】
あと20カレー!