7月14日、ガチカレー行脚九日目!
この日の1軒目は、能見台の『南インド料理 ガネーシュ』へ参りました。
こちらのお店には思い出があります。
以前は相鉄線の緑園都市駅の近くで営業されておりました。
その当時よくお邪魔していたんです。
もう十数年前になりますでしょうか。
他では味わえないスパイスのビビッドな爽快感。
行く度にウマイウマイと堪能しておりました。
2008年からは能見台で営業されております。
さあ「鮮烈な香り」。
いってみよー。
 

 
エントリー№43、「鮮烈な香り」のチキンカリー
カッコ付いてます。
鮮烈な。
香り。
 

 
ご覧のとおりスパイスがはっきりと目視確認出来ます。
チキンもドンといます。
 

 
ウマウマウー!
 
鮮烈ではありますが、奇をてらったところはありません。
私にとっては刺激よりもバランス。
バランスがとってもイイんです。
調和、和合、ハーモニー。
そうした言葉が頭に浮かびます。
でもぼやぼやしたところはナシ。
ピントがシャープ。
カレーとしてだけでなく料理として上質。
鶏肉、ヒジョーにウマし。
ブラボー。
 

 
スパイシーな玉ねぎの酢漬けも手抜かりナシ。
隅から隅までウマし。
 

 
思い出だけでなく、これからも楽しみたいお店。
能見台に来る用事が出来ました。
ダールもマトンカリーも。
必ず。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
南インド料理 ガネーシュ
神奈川県横浜市金沢区能見台通8-5
11:30~14:00L.O.
17:00~21:00L.O.
水曜休
 
エントリー№43 「鮮烈な香り」のチキンカリー
1150円(税込)
テイクアウトOK
辛さ☆☆(最高星3つ・星1つでも辛いかも)
【ガチカレー行脚 49/73】