CKB@神戸チキンジョージの翌日。
移動&休養日。
神戸でたっぷり食べましたから。
休養日は休養します。
でもやっぱりこれは絶対的に。
翌日定休日ですし。
天丼です。
坂町の天丼屋』です。
食べログなどには『天丼の店』と云う店名で載っています。
そっちが正式なのかしらとも思うのですが。
私は親愛の情を込めて先の名前で呼ばせてもらっています。
メニュは天丼のみだったんですが。
最近は一日限定10食のかき揚げ丼もあります。
何だかウレシイですね。
さて私はいつものを。
お願いします。
 

 
天丼の「3」!
3と云うのは通常エビ2尾のところを1尾追加してもらう事です。
この贅沢を知って以来、もう後戻りは出来ません。
 

 
ご飯の上に揚げたての天ぷらを載せ、天ダシをサッとかける。
その時にチリチリッと妙音がするのです。
聞く度に心が落ち着くんです。
そしてもちろんお味は。
 

 
ウマウマ王!
 
毎回毎回、食べる度に本当にウマイと思う。
だから食べる度にどんどん好きになる。
エビのぷりぷり感と衣のさっくりさ加減。
天ダシの唯一無二のクリアでスッキリとした味わい。
固めに炊かれたご飯とのバランス感覚。
全てに於いて卓越した天丼です。
私の天丼番付におきましては最強にして不動の。
 
西の横綱!
 
「3」と云う事でラッシュとかキング・クリムゾンとか色々例えて参りましたが。
やっぱりフランク・マリノ&マホガニー・ラッシュ。
だって好きなんだもの。
生涯愛し続けます。
その愛を貫くためにも健康でいようと思います。
また帰ってきます。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
坂町の天丼屋(天丼の店)
大阪府大阪市中央区千日前1-8-16
10:00~19:00
水曜・第3木曜休