昨年のガチ丼でお伺いした戸塚の『愛情ラーメン 栄楽』。
先日ガチカレー取材の後にお昼ご飯を戴きに伺いました。
こちらのマーボ丼、ガチ丼予選2位通過。
久しぶりに、いってみよー。
 

 
マーボ丼!
このマーボ丼にはサプライズが御座いまして。
麻婆豆腐の下は、白飯ではなく、チャーハンなのです。
でもドーンとパワフル系なのかと思いきや、そうではない。
麻婆豆腐もチャーハンもとっても優しい味です。
優しいと云うか、カワイイ味。
たまらなく愛おしい。
 

 
ウマウマウー!
 
麻婆豆腐は麻とか辣とかとは正反対の方向性。
アルデンテの本格パスタの対極に茹で置きやわやわスパのナポリタンとかがあるように。
本格四川麻婆豆腐の対極にある庶民的中華のマーボ。
どちらも大好きよー。
 

 
付け合わせのフキの煮物!
しみじみとウマし。
スープもウマイ。
フツーです。
でもフツーにウマいと云う事をもっと大事にしたい。
そう思う今日この頃です。
フツー最高。
 

 
餃子!
よしっ。
 
ウマウマウー!
 
これで白飯で餃子定食にしたいー。
 

 
サービスでレバニラ炒めも登場!
うおーっ。
 
ウマウマウー!
 
これも定食にしたいぜー。
満腹だー。
近所にあって欲しいお店です。
あと、夜にきてアジフライで一杯やる約束がまだでしたね。
近々、必ず。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
愛情ラーメン 栄楽
神奈川県横浜市戸塚区戸塚町2762
11:00~15:00
16:00~21:00
21:00~24:00(居酒屋営業)
月曜休
最寄りバス停 長久保