沖縄にいたのが2週間前かー。
なるほどー。
何に納得しているかわかりませんが。
沖縄二日目の朝、那覇から車で美ら海水族館に向かいました。
朝御飯は是非ともここでとお願いして、道の駅許田に到着。
お土産物をいっぱい売っています。
ここでしかお目にかかれないモノもあります。
野菜とかも売っていますの。
私の沖縄お勧めスポット。
さてこちらにはフードコートがありまして、色々食べられます。
到着時には準備中。
あーちょっと早すぎたかと思ったらもうすぐ(9時半)オープンとの事。
待ちます。
待っていきなり。
いってみよー。
 

 
サーロインステーキL、250g!
よっしゃー。
まかせときー。
 

 
ウマウマウー!
 
ニンニクたっぷりのソースをかけて。
がぶっと食らうのだ。
元気ですかー。
はいー。
ここで食べるステーキが好き。
ステーキを焼いてくれるマスターの顔が好き。
肉を食べるってイイなー。
心からそう思わせてくれるんです。
 

 
「ニンニク、好きですか?」
マスターがわざわざ席にまで訊きにきてくれました。
満面の笑顔で。
朝からステーキLを食べる奇特な人間を喜んでくれたのでしょう。
応えは、もちろん、イエス。
結果は。
肉を焼いた後の鉄板で牛脂とニンニクみじん切りを炒めてライスにオンしてくれました。
ああ。
ああああ。
 
ウマウマウー!
 
シアワセだなー。
ずっとこれを食べ続けたいなー。
そんな朝でした。
 

 
サラダとスープも付いてきます。
このスープがコーン方面ではなくて。
昔のシチューの感じそのものです。
小麦粉とバターを炒めたやつ。
私は子供の頃、何かに取り付かれたようにホワイトソースのルーを作っていた時期があります。
急に思い出しました。
好き嫌いは物凄く多かったけれど、食べる事に対しての興味も人一倍ありました。
家に帰って、一人でフライパンで小麦粉とバターを炒めてる。
牛乳でそれをのばすととろみが付くのが楽しくて。
それをどうしてたんだっけ。
思い出したらまた書きます。
沖縄胃袋修行まだまだ続きます。
(あ、水族館取材だった)
道の駅許田には帰りにも寄る予定です。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
名ざくら
沖縄県名護市字許田17-1 道の駅許田フードコート
9:30~19:00
道の駅は8:30より営業
無休