先日の夜は男4人で忘年会と申しますか飲み会と申しますか。
参加はdancyu植野さん、ホフディラン小宮山さん、浦風親方、そして私。
よく食べてよく飲む人達です。
この我々をして感心感動そして驚愕陶酔させてくれたお店。
渋谷からもそんなに遠くない松見坂の交差点のすぐ近くにある『Bar松見坂』。
Barは「バー」でなく「バル」と読むそうな。
あまり大きくないお店ですが2階の特別室はゆったり。
大きめ男子4名なんて余裕のよっちゃん。
美味しいモノを色々戴きました。
順不同、インパクトのあった順でご紹介します。
 

 
ミミガー入りメンチカツ!
バンザーイ!
バンザーイ!
愛しの断面図もどうぞ!
 

 
ウマウマウー!
 
これがウマかったのねー。
ジューシーではあるのだけれど過度ではないのです。
肉の旨味はたっぷりなのだけれど仕上がりは軽いのです。
ミミガーの食感がナイスアクセント。
ブラック・サバスの「バラノイド」のスネアのフラム打ち。
それに合わせてギターの空ピッキングと共に鳴るEmのハーモニクス。
オジーも満足(きっと)。
ウイラヴユー。
今回は男4人でシェアして戴きましたが。
次回必ず独り占め。
します。
 

 
メンチカツ、そのままでも充分ウマイのですが、ちょっとソース付けてもウマし。
長崎の金蝶ソースがまたイイの。
このソースまた終盤戦に活躍致します。
 

 
ローストビーフサラダ!
これがなんとお通し!
にゃー。
ウマイのだー。
 

 
ポテトサラダ!
これまたお通し!
ウマし!
 

 
飲み物は焼酎のソーダ割り!
銘柄失念。
でもウマかった。
普段はボトル売りしないそうなんですが特別に。
ありがとうございました。
あっと云う間に2本目突入しましたが。
 

 
お刺身は天然本マグロの脳天、そしてカワハギ!
 
ウマウマウー!
 
マグロはとろけて旨味が炸裂!
そしてカワハギには相棒が。
 

 
胆ポン酢!
濃厚で重厚で、なのにバランス良し。
最後は、飲んだ。
たまりませんわん。
 

 
まだまだ食べて飲みました。
後編に続く。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
Bar松見坂
東京都目黒区松見坂1-5-12
19:00~翌3:00
日曜 19:00~24:00
不定休