CKBツアー、京都から神戸への移動日。
男女4名による神戸5軒巡りの2軒目。
JR三ノ宮駅東口方面の高架下にある『天一軒』。
私の心から愛するメニュのあるお店です。
このお店18時から22時までしか営業していないと云うハードルの高さ。
平日のライヴの日にはちょうど来られないんですね。
ただ今回はこの移動日に来られて。
翌日のライヴが日曜日ですので終演が早いのでまた来られる。
ああ、シアワセ。
それではシアワセに浸りましょう。
 
$小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 
ヤキメシ!
こんなにウマイモノ、そうそうありません。
パラパラのチャーハンなんてぶっ飛ばせ。
しっとりぺたぺたのヤキメシ最高!
 
$小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 
スープをたっぷりと使ったしっかりとした味付け。
ご飯の一粒一粒が私の魂に問いかける。
ウマイデスカ?
はい。
ドレクライウマイデスカ?
 
魂ウマ!
 
ところが私達はここから更にウマウマの境地に踏み込むのであった。
ウマウマ探検隊!
ウマウマ探検隊!
何だか懐かしいな。
 
$小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 
卓上に並ぶ調味料の中に発見したそれは。
ソース!
ウスターソースであります!
これをヤキメシにかけて戴くのです。
ああ、これを今までなぜ試さなかったのか。
これこそが究極の奥義!
食らえ!
神ソース!
 
$小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 
ウマウマ王!
 
魂のヤキメシと神ソースの組み合わせで王者の誕生である!
おおおおーっ!
って何だか文章だけでもやかましいですね。
ちょっと落ち着きますすみません。
・・・。
とにかくソースで急に世界が変わるのです。
こんなに激変するとは思いもよらなかったのです。
洋食方面の味になっちゃうんです。
すげー。
こりゃすげー。
おおおおーっ!
ってなかなか気持ちが収まりませんね。
ヤキメシ、ブラボー。
ヤキメシ、ワンダフル。
スバラシイデス!
 
$小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
  
付いてくるスープの味も最高!
最高位のフツー。
素晴らしき哉、フツー。
 
$小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 
焼き餃子!
これまたフツーだけどサイコーにウマし!
 
$小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 
焼鶏モモのカタイ!
カタイのとヤワラカイのがありまして、この日は早々にヤワラカイのが売り切れ。
カタイ方が好きだから問題ナシ。
噛めば噛むほどに旨味が溢れる。
 
ウマウマウー!
 
$小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 
序盤でも書きましたが、翌日のライヴが終わった後、営業時間に間に合います。
また伺います。
美味しかったです! 御馳走様でした!
 
天一軒
兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町4-1-100
18:00~22:00
水曜休