7月29日、第12回ガチ丼行脚、まだまだ続くよ6軒目!

エントリーナンバー、No.57。

中山『居酒屋 若月』のまぐろカツカレー丼であります!

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

JR横浜線の中山駅と長津田駅の間の十日市場駅が昔はありませんでした。

ですので県立霧が丘高校に行くのに中山から30分以上歩かなくてはならなかったのです。

それが高校2年の時に十日市場駅が出来て半分くらいの時間で行けるようになったんですよね。

違ったっけか。

って、誰に訊いてる。

鴨居から白山高校も遠かったな。

まあいいや。

さあ、まぐろカツカレー丼!

カレーはソース的にまぐろカツにかかっているタイプ。

カレーよりもまぐろカツが主役。

いやいや。

このカレーが、ビックリするくらい、ウマイのよ。

まず香りが、スバラシイ。

私が求めていた、カレーとはこの香りだと断言出来る香り。

お店は小さな居酒屋さんと云う感じで、そこにこの香りがあると云う不思議!

香りだけで心がぐらんぐらん揺れました。

戴きますと。

辛さはかなり、やってきます。

ビリビリッときます。

スパイシーです。

でも。

これがまぐろカツに合うんだわー。

豚肉のカツでなく、まぐろ。

きっと豚カツでもマッチするであろうカレー。

強いカレー。

それがふくよかでスマイリーなまぐろカツとのタッグで別次元の味わいに昇華。

ご飯もウマイ。

ウマイのだよ。

 

ウマウマウー!

 

なのですよ。

満足至極、です。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

このまぐろカツカレー丼。

週に月曜、水曜、金曜、土曜の4日間、1日10食の限定提供です。

カレーにこだわりのある方に是非試して戴きたい。

私、このカレーの満足度以上のカレーを幾つかしか知りません。

また満足しに伺います。

あーでも、お酒、絶対に飲んじゃう。

居酒屋さんですもの。

あ、チューハイとか合うかも。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

居酒屋 若月

神奈川県横浜市緑区台村町202

16:00~翌1:00

木曜休

 

【ガチ丼行脚 67/76】

 あと9丼!