7月25日、第11回ガチ丼行脚、戸塚シリーズ7軒目!

エントリーナンバー、No.65。

戸塚『林家楼(りんかろう)』の三杯鶏丼であります!

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

戸塚ラピス2、地下飲食街でワンモア丼!

三杯鶏丼と云うネーミングからはどんな味なのか想像があまり出来ません。

まず、バジルと全体を取りまとめる酢の芳香に驚きます。

ここで生バジルとは思いもよりませんでした。

そして三杯とは、紹興酒、醤油、ゴマ油の事。

鶏にその三杯の超能力が乗り移ってエスパー鶏になっています。

水も化学調味料も使わず、野菜の旨味などを引き出しながら調理。

油っぽさ、水っぽさは一切無く、でもグラマラスでジューシーな仕上がり。

ワンダフル!

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

鶏肉のウマさはもちろん、タケノコのゴージャスさ。

サワーでサプライズなシイタケ。

主演も助演も一丸となって、ご飯を褒めて褒めてのご飯祭り!

食ったれー!

食ったれー!

 

ウマウマウー!

 

こりゃたまらん。

味わいの隅々にまで行き渡る意欲とホスピタリティ。

気は優しくて力持ち。

いつか必ず独り占めを。

そして。

夜に紹興酒も。

必ずまた伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

林家楼(りんかろう)

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町8 ラピス2-B1F

11:00~23:30

無休

 

【ガチ丼行脚 60/76】

 60丼、到達!

 あと16丼!