2013-07-26 16:21:21

戸塚の林家楼で三杯鶏丼

テーマ:ガチ丼・横浜・2013

7月25日、第11回ガチ丼行脚、戸塚シリーズ7軒目!

エントリーナンバー、No.65。

戸塚『林家楼(りんかろう)』の三杯鶏丼であります!

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

戸塚ラピス2、地下飲食街でワンモア丼!

三杯鶏丼と云うネーミングからはどんな味なのか想像があまり出来ません。

まず、バジルと全体を取りまとめる酢の芳香に驚きます。

ここで生バジルとは思いもよりませんでした。

そして三杯とは、紹興酒、醤油、ゴマ油の事。

鶏にその三杯の超能力が乗り移ってエスパー鶏になっています。

水も化学調味料も使わず、野菜の旨味などを引き出しながら調理。

油っぽさ、水っぽさは一切無く、でもグラマラスでジューシーな仕上がり。

ワンダフル!

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

鶏肉のウマさはもちろん、タケノコのゴージャスさ。

サワーでサプライズなシイタケ。

主演も助演も一丸となって、ご飯を褒めて褒めてのご飯祭り!

食ったれー!

食ったれー!

 

ウマウマウー!

 

こりゃたまらん。

味わいの隅々にまで行き渡る意欲とホスピタリティ。

気は優しくて力持ち。

いつか必ず独り占めを。

そして。

夜に紹興酒も。

必ずまた伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

林家楼(りんかろう)

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町8 ラピス2-B1F

11:00~23:30

無休

 

【ガチ丼行脚 60/76】

 60丼、到達!

 あと16丼!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

小野瀬雅生さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

3 ■三杯!

紹興酒と醤油とゴマ油の組み合わせとは未知の世界です!
生バジルの爽やかな香り♪
あ~食べてみたいです(^^)

2 ■バジルの塔に住んでいる

>ここで生バジルとは思いもよりませんでした。
>そして三杯とは、紹興酒、醤油、ゴマ油の事。
>鶏にその三杯の超能力が乗り移ってエスパー鶏になっています。

こ、これって「バジル二世」ってことですか…? 三杯=3つのしもべ!?

1 ■戸塚おそるべし

行ったことはありませんが、
いろんなお店のある大きな町なんでしょうね。

メニュも幅広く。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース