7月25日、第11回ガチ丼行脚、6軒目!

エントリーナンバー、No.64。

戸塚『tom tam 茶房』の親子丼であります!

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

戸塚駅西口は再開発で街が物凄く様変わりしました。

それに比べて東口は以前のまま。

ちょっとホッとする感じも致します。

さて、駅前バスロータリーの向こうのラピス2へ。

ラピス2って昔有隣堂なかったでしたっけか。

細いエスカレーターに乗って、何だかそんな事を考えました。

さて、親子丼。

ラピス2の地下飲食店街にありますこちらのお店。

ナチュラルな質感の設え。

親子丼もナチュラルに。

具材にキノコが入っている以外は、ストレートに親子丼。

でもそのストレートさ。

実直さ。

普通さ。

引きではなく、押しがあると感じました。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

口当たりは優しいけれど、味のベースはしっかりと濃厚。

派手さはないけれど、温和しくはない。

これは漢(オトコ)がガツガツと食らうに相応しい丼だ。

一気にいけ。

ガツガツと。

 

ウマウマウー!

 

ボリュームだってたっぷりある。

ど真ん中直球勝負。

でも食後感が非常に軽いのは有機野菜に自家製調味料の手柄。

定番と心遣いのコラボ。

ナイス親子丼。

そして定食も戴いてみたい。

また伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

tom tam 茶房

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町8 ラピス2-B1F

9:00~21:00

無休

 

【ガチ丼行脚 59/76】

 あと17丼!