7月21日、第9回ガチ丼行脚、3軒目!

エントリーナンバー、No.41。

磯子警察署近く、浜バス停近くにある『小島家』のうな丼であります!

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

お店の前には行列!

7月22日は土曜丑の日ですね。

そんな中、ガチ丼行脚チームに予約席を取っておいて下さったんです。

忙しい中、お気遣いありがとうございました!

さあ、うな丼、いってみよー。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

ウナギは毎日活きたのを仕入れて、お店で割いているそうです。

丁寧に仕込まれたウナギはふくよかさに気品があります。

タレはすっきりと甘さ控えめ、クールでハンサムな味わい。

ご飯がそんな二人を優しくしっかりと支える。

ナイスチーム!

ナイスうな丼!

 

ウマウマウー!

 

ウナギそのものの美点も、手をかけて蒲焼きになっている魅力も、全て集約。

素晴らしき哉、うな丼。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

肝吸いも、ぬか漬けも、ウマイ!

お値段は1700円とちょっと張りますが、それ以上の価値があると思います。

お重でなくて丼なのもグッと来ます。

ゆっくりと食べるより、カカカッと食らいたい。

今度は一人でカカカッとやりに来ます。

絶対に。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

サービスで出して戴いたウナギの骨せんべい!

カリカリ。

カリカリ。

絶妙な塩加減。

ウマイー!

そして。

ビール欲しい。

ビール!

ビール!

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

「ウチはウナギよりから揚げの方が売れるよ」とお店の方からまたサービス!

これがまた。

ウマイ!

ご飯でもビールでも完全対応。

行脚41軒目にエントリーNo.41のお店を訪れられたのも何だかウレシイデス!

そして自作(?)ガチ丼Tシャツを着ておられたファンキーなマスター、最高です。

また必ず伺います!

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

小島家

神奈川県横浜市磯子区久木町20-3

平日 11:00~14:00 16:30~20:00

土日・祝日 11:00~20:00

毎月9日・10日・19日・20日・29日休

最寄りバス停 浜

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

こちらは昔の丸いバス停のプレート!

懐かしいー。

 

【ガチ丼行脚 41/76】