7月17日、第6回ガチ丼行脚、この日は3軒目でラスト!

エントリーナンバー、No.19。

伊勢佐木町『居酒屋たまや』のマグロなかおち丼であります!

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

このお店のあったところ、以前何て云うお店だったかなー。

中華料理店だったような気もしますが。

違ったかな。

さて、マグロなかおち丼。

なかおちがたっぷり載っております。

ダイコンのツマ、刻みネギ、刻み大葉、刻み海苔もたっぷりです。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba

 

マグロのなかおちはヅケになっています。

なかおちだけを食べても。

シソやネギと食べても。

もちろんご飯と食べても。

 

ウマウマウー!

 

マグロのなかおちはそれだけでも濃厚でウマし。

甘みと旨味と、鮮やかな血の薫りがする。

マグロならではの醍醐味。

ヅケのタレはそのマグロの魅力を更に引き立てる絶妙さ。

そのなかおちのヅケのタレはご飯にもたっぷり染みています。

カカカッと食らう。

うっとりするウマさです。

壁をみますと居酒屋メニュ短冊がいっぱい。

ああ。

串焼。

刺身。

ハムカツ。

串カツ。

すみません、ホッピー下さい。

あ、やっぱりウーロンハイにします。

と云いたくなる。

出来たら、たっぷり飲んで食べて、その締めにこの丼を食らいたい。

この夢、かならず叶えたいと思います。

また必ず伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

居酒屋たまや

神奈川県横浜市中区末広町2-4-9 湊ビル1F

平日 11:30~15:00 16:30~23:00

土曜 11:30~23:00

日曜 11:30~22:00

無休

 

【ガチ丼行脚 26/76】

 3分の1、達成!