7月15日、第5回ガチ丼行脚怒濤篇、元町に移動して3軒目です!

エントリーナンバー、No.17。

元町の『時遊陣(じゆうじん)』の鳥の照焼柚子こしょう丼であります!

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

元町界隈、久しぶりに参りました。

昔はよくウロウロしていたものですが。

キレイになって新しいお店もいっぱいでちょっとビックリ。

またゆっくりウロウロしに来ようと思います。

さて、鳥の照焼柚子こしょう丼。

照焼と柚子の香りが同時に食欲に呼びかけて参ります。

戴いてみますと。

ああっ。

鳥肉の味付けはしっかりと濃いめ。

焼き加減もナイス。

何と云っても柚子胡椒の刺激がビリッとくるけどジェントルで。

 

ウマウマウー!

  

これはご飯が進みます。

山盛りご飯でも特急で行けそうです。

ガツガツと食らいたい。

でもシェアして何軒も巡るのが今日のミッション。

もどかしい。

ああもどかしい。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba

 

小鉢もステキなお味。

ふとここで。

やはりお酒が欲しくなります。

日本酒でも、焼酎でも。

ちびちびやりたい。

ああ、ちびちびと。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

夕方以降は和食居酒屋さん。

私がちびちびやりたくなったのも、さもありなん。

いつかここにずっと腰を落ち着けて、ちびちびやろうと思います。

もちろん丼も、ガツガツ食べに来たいです。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

時遊陣(じゆうじん)

神奈川県横浜市中区元町3-141

12:00~15:00

17:30~22:00

月曜休

 

【ガチ丼行脚 17/76】