7月7日、第3回ガチ丼行脚、鶴見~六角橋~本牧と移動して4軒目。

エントリーナンバー、No.25。

本牧の『広東料理 喜楽』の牛バラあんかけご飯であります!

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

こちらのお店、CHIBOWさんもIKURAさんも大ファンなんだそうです。

剣さんも好きかしら。

ドアや窓のガラスの感じが非常に懐かしく、グッと来る感じの店内。

地元の皆さんで賑わっておりました。

そして、牛バラあんかけご飯。

じっくり煮込まれた牛バラ肉。

それを注文が入ってから濃いめでたっぷりした味の絶妙なあんかけにしてくれます。

牛バラ肉を味わい、あんかけを纏ったご飯を戴くと。

はぁー。

暫し無言の後に。

 

ウマウマウー!

 

充実感溢れる味わい。

移動のインターバルがあるとは云え、ザンギデカ盛り丼の次に食べたのです。

お腹はかなり満たされていました。

それでも、牛バラあんかけご飯。

ウマし。

スイスイと食べちゃったくらいにウマかったのです。

中華のスパイスが色々効いていますが、どれも突出する事なく、優しい。

優しさが身体にふぅーっと沁みてくる。

大満足しました。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

付いてきたスープの味も格別。

これはいつか独り占めする。

独り占めしたら。

魂に届くと思うのです。

その時は空腹状態で伺いたいと思います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

広東料理 喜楽

神奈川県横浜市中区本牧町1-57

11:00~19:30

金曜休

 

【ガチ丼行脚 11/76】