7月7日、第3回ガチ丼行脚、本日の3軒目。

エントリーナンバー、No.8。

六角橋商店街の『えぞや六角橋店』のザンギ デカ盛り丼であります!

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

キャーッ!

本気でデカ盛りですー。

ザンギ(鶏のから揚げ)300g!

ご飯500g!

それにたっぷりキャベツと甘辛味の手羽先。

総重量ずっしりと1kg以上です!

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

iPhone5と比較してみるとこんな感じ。

ガチ丼行脚、10軒目にして大ボスキャラに遭遇しました。

この日の行脚、私と丼サポーター2名のトリオ編成。

梅雨明け、快晴、炎天下の行脚。

よりによってそんな日にボスキャラ登場。

でもやるんだよ。

いってみよー。

大ぶりなザンギをガブッと囓る。

おおっ。

ご飯もかかかっと掻き込む。

おおおっ。

みなさん。

俺の話を聞けー。

 

ウマウマウー!

 

これは、スゴイ!

ザンギの味付けがスバラシイ。

揚がり具合がもうサクサクのギュッのジューシーでタマラナイ。

ザンギ、グラマラス!

甘辛の手羽先の味もスイート&メロウ。

これはご飯があろうとなかろうと、お酒が欲しい!

とにかくビールでもサワーでもウーロンハイでも持って来てーっ!

デカ盛りがどんどん減っていく。

ウマイから、どんどん食べられちゃう。

スゴイスゴイ!

ザンギ、ブラボー!

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

手前の白い皿は、とりあえず先ず丼の山からザンギを幾つか移動させるためのもの。

10年前だったら、一人でチャレンジしていた事でしょう。

これは、イケます。

デカ盛り丼、850円。

若者よ。

山に挑め。

そして制覇せよ。

デカ盛りが君を待っている。

そしてデカ盛りなど楽勝だと云う君に。

メガ盛り定食が君を待っている。

ザンギ900g、ご飯700g。

10名ほどが完食したそうな。

メガ盛り1980円。

メガに挑め。

そしてこちらにはラム肉のジンギスカンから揚げもあるそうな。

それは、絶対に食べる。

そんなわけでまた伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

えぞや六角橋店

神奈川県横浜市神奈川区六角橋1-8-21

11:00~22:00

第1・3水曜休

 

【ガチ丼行脚 10/76】