先日参りました熱海五郎一座@池袋サンシャイン劇場の終演後。

SETの皆さんと待ち合わせをして食事へ。

皆さんがよく行かれると云う『開楽 本店』へ。

まずはビールなどでかんぱーい。

お疲れ様でしたー。

そして。

そしてそして。

どーんと出て参りますのがこちら。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba

 

ジャンボ餃子!

ジャンボ!

一つの大きさは普通の餃子の2~3倍はあろうかというジャンボさ。

先に云います。

 

ウマウマウー!

 

皮がしっかりもっちりとしていてヒジョーにウマイ。

主役は皮である。

肉汁たっぷりの餡の味付けもナイス。

なんにも付けなくてイイ。

付けるならラー油だけでイイ。

皮と餡のコンビネーションがブラボー。

ジャンボなのに仕上がりは軽い。

3つくらいは楽々食べられちゃう。

ここだけで終始するなら6~7個はイケそう。

今度やってみよー。

ちなみに基本3個で、それ以上なら幾つでも焼いてくれます。

料理と一緒に頼めば1個でも焼いてくれるんじゃなかったっけか。

それにしてもウマウマなものを教わりました。

ありがとう!

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

肉ピーマン丼!

青椒肉絲丼ではナーイ。

ニク・ピーマン・ドン、だー。

お味はこれまた。

 

ウマウマウー!

 

連発。

これはなんともオーソドックスで期待通りの味わい。

ご覧になっている皆さんが想像するあの味なんですがその想像に寸分も違わないのです。

そのジャストさに感動する事頻り。

これまたいつか独り占めしてやる。

あーでもここはきっとチャーハンが素晴らしそうな気がするー。

ありがとうありがとう!

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

おつまみのザーサイ!

ウマし!

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

おつまみのメンマ!

ウマし、2!

ここはきっとラーメンもイケるぞ。

ううー。

また伺います。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

開楽 本店

東京都豊島区南池袋1-27-2

11:00~23:00

無休