長いタイトルになってしまい失礼。

小野瀬雅生ショウ新年会で伺いました都立大学の『ぽーじょ』。

スパゲティナポリタンがウマかった件はこちら

更に麺を2皿御紹介。

まずはこちら。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

黒こしょうレモンそば!

何となく汁モノを想像していたのが焼きであったのです。

麺は平打ち麺なんですが沖縄そばの麺じゃない。

ぴゅるっと口当たりの楽しい麺。

そしてたっぷりの鶏挽肉と炒められております。

レモンを搾って戴きますと。

 

ウマイでござる!

 

こりゃたまらん。

鶏肉の旨味が麺にバッチリ絡んで水戸のご老公。

それにレモンと黒こしょうで助さん格さん。

控えおろうーってな感じ。

これもいつか独り占めして食らってやる。

このお店に来ると必ずこう思うんだよな。

でも独り占めすると品数は食べられない。

うーん。

悩ましい。

さて。

こちらももちろん戴きましたよ。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

イカスミソーメンチャンプル!

OMSメンバーも絶賛!

ウマイウマイ!

 

超ウマーイ!

 

前回戴いた時も大変に感動致しました。

今回も負けず劣らずの感動。

見た目の黒さとはうらはらに、旨味がとっても優しい。

正統派のウマさです。

それにしてもこの料理はなかなか写真に撮るのが難しゅうござんす。

今度はフラッシュ焚かないで撮ってみよ。

さあ、まだまだメンバー絶賛の美味しいモノ色々ありますが別記事にて。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

石垣黒鶏 ぽーじょ

東京都目黒区平町1-26-6

17:30~翌1:00

不定休