先日のCKB@長者町FRIDAYのリハーサル前に『磯村屋』へ。

行こう行こうと思っていながら、今年初訪問。

ちょっと肌寒かったこの日、恋しくなるのはやはりおでん。

おでんと云えばちくわぶ。

そして、すじ(関東風サメ軟骨入り練り物)。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

先にアップから。

表面はもうシェイプが崩れかかっております。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

しかし断面はこう。

先日、うどんに穴をあけたらちくわぶになるのではと云うコメントが御座いました。

ノンノン。

ミルフィーユ状に薄い層が折り重なって出来ているのがちくわぶ。

これでどんなに煮ても芯がある程度残ると云う案配。

独特の食感と満足感はここにあるのです。

これがコンビニのおでんのちくわぶだとこうは参りません。

煮え方が全然だったり、ミルフィーユ状になっていなかったり。

本物を知って戴きたい。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

すじもしっかり味が染みこんでいてシアワセ。

ウマイ。

お茶と一緒に。

サイコー。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

焼きそばは肉玉子の小。

ウマイんだよー。

 
小野瀬雅生オフィシャルブログ「世界の涯で天丼を食らうの逆襲」by Ameba
 

味付けが優しい。

薄いのとは違います。

心のこもった味。

素敵だなぁ。

感謝。

美味しかったです! 御馳走様でした!

 

磯村屋

神奈川県横浜市南区八幡町4

11:00~17:30頃(季節により変わります)

水曜休