直前になってしまいましたが、まずは色々と告知です。

本日24時頃(もうホントすぐ!)からスロゲーセン「RISE」さんのニコ生に、後輩三宅ナビと出演しますので、マニアックな話やら、マニアックなネタを知りたい方は、ぜひぜひご覧くださいませ! リンクはコチラ 内容は、スロマガで連載中の企画「廻る教室」のリアルバージョンなどを中心にお届けしていく予定です。大好きなユニバ系はもちろん、懐かしい機種も登場しますよ!


続きまして明けて土曜日の午前9時45分から、マルハン渋谷の1階にありますスタジオより、こちらはオール設定バトルの200回記念を、ニコ生の公開放送! メンバーに僕は入っていま……す?

いるんですね。そうなんです、今回からオール設定バトルの正式メンバーとなりました!
RISEさんの深夜ニコ生からの、早朝から深夜までオール設定ニコ生…となんと異例のニコ生ハシゴ! 三重実戦よろしく、眠れない夜であります!
そんなワケでコチラも是非お付き合いいただければな…と。メンバーの他にも、思わぬゲストが登場! といったサプライズもあるかもしれないので、見てソンはないハズですよ!
リンクはコチラ お楽しみに!!!




さて、宣伝だけでは申し訳ないので、ユニバさん話題の新機種「バジリスク~甲賀忍法帖~Ⅱ」の情報でも。

先日行なわれた発表会の写真をアップしますので、想像を膨らませてくれたらな…と!

ヤクルトはホールの味(オノルのブログ)
※まずは「限界突破」のポスターでお出迎え。弦之介の瞳からも力強さが伝わってきます!



ヤクルトはホールの味(オノルのブログ)
※水樹奈々さんの名曲「ヒメムラサキ(追想の刻の曲)」を思わせる、美しい紫色の筐体。痺れます!



ヤクルトはホールの味(オノルのブログ)
※新筐体「BAZOOKA(バズーカ)」には5つのスピーカーとウーハーを搭載。さらに新たにチャンスボタンも! きっとユニバさんのことだから、本当にアツい部分で叩かせてくれるハズ!



ヤクルトはホールの味(オノルのブログ)
※ARTはもちろん「バジリスクタイム」。前作ファンならお馴染みの追想→争忍のループも同じです! 追想中は連チャンするごとにアニメのストーリーが進んでいく仕組み。最終話である24話までいくと…!?



ヤクルトはホールの味(オノルのブログ)
※追想消化後の上乗せ告知ももちろんあり! 告知音が派手になって気持ちイイですよ!


ヤクルトはホールの味(オノルのブログ)
※追想消化後は争忍へ。今回も組み合わせに秘密が!? 朧出現は激アツ!? 気になります。



ヤクルトはホールの味(オノルのブログ)
※最後は天膳バトルへ。今回のバトルは映像がより原作に近く、本当にヤバい! 攻防も基本パターンだけでなく様々な仕掛けもあるみたいです!



ヤクルトはホールの味(オノルのブログ)
※そして本作の目玉「瞳術チャンス」。ART中に赤BARが揃うと突入(20G以上)する上乗せゾーン。本作ではループ率の他にストックによる連チャンもあり! ここで沢山貯めて追想のストーリーを進めるべし!


ヤクルトはホールの味(オノルのブログ)
※見事揃えば瞳術チャンスへ。瞳術チャンス中は赤BAR揃い確率がアップする、いわばGOD様のEGや赤ドン雅の祇園モードのようなゾーン。バジリスク+EGなんてウハウハですよ。




ヤクルトはホールの味(オノルのブログ)
※もちろんチャンスリプレイは本作にも登場。前作よりも巻物のページがめくれています(マニアック)。



ヤクルトはホールの味(オノルのブログ)
※伝統のユニバ7もいいですが、現代風にアレンジされたこの7もステキ! 揃えばARTor上乗せ確定ですよ!


【オマケ】
ヤクルトはホールの味(オノルのブログ)
※デフォルメ蛍火がむっちゃ可愛くなってる(笑)



それではまた!