国際親善大会初日
スタッフ 深野 平澤 松村

型競技
松井真生 予選敗退

真生の点数を見たら、あと一息でした。
次回は決勝に残れそうです。
これから、また頑張って稽古して行きましょう!
明日の組手も頑張れ!

組手
菅野琥白 1回戦敗退
菅駿斗  1回戦敗退
今野譲  1回戦敗退
林田斗夢 1回戦敗退
宮崎光  1回戦敗退
小枝蕗生 1回戦合わせ一本勝利 2回戦敗退

みんな本当によく頑張りました!
中学生2.3年の部で全員が2年生なので、来年3年生になった時が本当のチャンスです。

このメンバーで頑張って行けば必ず全日本大会に出場する選手が出ると思います。

この結果を必ず次に繋げよう!
そしていつかこの結果に感謝している未来を作り出そう!
今日の結果の本当の真価は自分が未来でどんな人間になっているか?だと思います。

空手の試合は個人競技です。
試合場では自分の力しか信じる事は出来ません。痛みも苦しみも喜びも悲しみも全部自分で受け止めるしかありません。

でも稽古では団体競技です。
今の中学生は稽古を休まないで毎回皆で稽古するので、とても良い稽古が出来ています。試合にも全員が出て切磋琢磨しているので、みんなどんどん力が伸びています。
お互いが頑張る事でお互いを高めていると思います。

このメンバーであと1年本気で稽古して行けば、来年は凄い事になると思います。
















池袋のメトロポリタンホテルで行われた大山倍達総裁三十年慰霊祭に参列しました。

本日4月26日が大山倍達総裁の命日です。
その日にこの場にいる事が出来た事を光栄に思います。大山倍達総裁が亡くなられた三十年前はまだ私は茶色帯で通いの一道場生でした。

極真空手が無かったら私は今こうして大好きな極真空手でご飯を食べる事は出来ていません。

自分を輝かせる事が出来た、自分の人生を楽しくさせてくれた、極真空手を創った大山倍達総裁には本当に感謝しています。押忍






国際空手道連盟極真会館創立60周年記念祝賀会に参加しました。
50周年の時も参列しましたが、もうあの時から10年が経つのか?と時の速さを感じます。
60周年にも自分がこの場にいる事が出来た事は本当に嬉しい事です。
100周年には自分はいないと思いますが、100周年の未来に繋ぐ活動をして行きたいと思います。








明日から行われる国際親善大会の会場です。
国際空手道連盟極真会館
東京城南京浜支部 大森道場
木曜日
一般部19:00〜20:00
中学生、高校生、大学生、社会人と広い層で稽古に励んでいます!


岩﨑、髙橋、武田、林田
















今日は柔軟体操、基本稽古、移動稽古、型、
ミット、組手と少し早いペースで稽古を進めて行きました。