一年 | ガール座*小野ちゃんブログ

ガール座*小野ちゃんブログ

ガール座・小野のブログです。
一日一更新を目指します。


早朝ですうぇい。
小野です。


一昨日、養成所を卒業しました。

お笑いの道に思い切って飛び込んだ一年前。

就活をしてるかしてないか、はたまた大学にちゃんといってるのかわからない、同じサークルでパフォーマンスユニットチーム山形とかいう宴会芸コンビを組んでいた百瀬を相方に誘った。

養成所に入るために受けた、人生で初のオーディション。
ティッシュー!しか言わない喜怒哀楽をした。相方はダンスをして、帰りに思ったよりも身体が重くて動けなかったと言っていた。
photo:01



今思えばどうしてバラバラに特技披露したんだろう。二人でできるものやればよかったやん。

はじめての授業。
いろんな人がいると思った。

はじめてのネタ見せ。
手が震えて、多分東京にきて一番緊張したと思う。
確か「万引き」のコントで、

2:何を盗んだの?出してみなさい
1:(袋から大量の歯ブラシがでてくる)
2:いやなんだこれ!多!

みたいなやつで、
時速120kmくらいのスピードで滑った。
この頃から同じ小道具を大量に使うみたいな、破壊衝動抑えきれない傾向にあるネタが多かった。

他にも集団コントもあったし、コンビシャッフルとか東西合宿とかいろいろなことをしました。

ぐるっと一周回って卒業。

四月にどんなスタートがきれるのか、不安でもあり楽しみです。

とかいう文章を電車でかいてましたけど、途中で寝落ちてしまって起きたらiPhoneの画面によだれがついていました。隣に座ってるカップルが笑っている。いいぞもっと笑えー!おーい!



かしこ

iPhoneからの投稿