目薬のサプリメントを捨てた、お詫びはショートケーキ! | メインクーンキャッテリー東京オノクーン

メインクーンキャッテリー東京オノクーン

メインクーンキャッテリー東京オノクーンのブログです。




今週の月曜日の話です。郵便物をストックするトレイが玄関にあります。目が良くなるサプリメントを定期購入で買っていますが、仕舞い忘れると出て来なくなるのでトレイに入れてました。見るとトレイに無いので家内に聞くと只のチラシだと思い、先週の金曜日に捨てたと言うでは、あ~~~りませんか!

目のサプリメントは3ヶ月に一回送って来る物で、一月分が2千円弱です。金額はともかく私が家内宛てに来た郵便物を捨てる時は、必ず聞いてから捨てています。それを私に聞きもしないでゴミと思い捨てた事に、大変非情さを感じました。その上、まともに詫びもしませんでした。

2日位ムカついて、ろくな返事をしませんでした。昨日、夕飯の時に薬のサプリメントを捨てた事の詫びに、家内がショートケーキを買って来ました。いつまでも腹を立てて居ても仕方が無いので、許しました。私が苺のショートケーキ、家内は巨峰のチョコレートケーキ。




(ここからは家内のコメント)
牛モツの煮込みを作って鍋に変身。ハス、ナス、オクラ、たくさんの葉っぱを入れて、カレー味にリメイクしました。寒くなって来ても、家では未だ夏みたいな格好をしているので、温かくて美味しかった!






いつもの魚仁のマグロ中落ち、筋があるがこの中落ちはうまい。






こちらはブリの刺身、未だ冬場でないので脂は乗ってません。






昨日の夕飯全体です。


いいね押して頂けると、とてもうれしいです!