一般社団法人 日本音楽脳育協会養成校ブログ

全国各地の音脳養成校の様子をお届けします。


テーマ:
(社)日本音楽脳育協会認定
千葉松戸校 0歳前からの音楽教室bebeizm
伊豆味 香(いずみかおり)です。


長い長い雨が続きますね。
とにかく晴れ間が恋しいです。
爽やかな秋晴れよ、早くこい〜🍁

先日、第2子の御誕生を控える親子さんとのピアノリトミックのレッスン🎹✨
里帰り出産でのお休み前に、
初めてパパさんも一緒に、ご家族皆さんでのレッスンを♪

音脳ピアノリトミックのプログラムでは
楽しいオリジナルソングが 沢山あるんですが

初めてレッスン参加のパパさんが
そのお歌の全部、歌っていらっしゃる❗️

お子様が おうちでいつも 口ずさんでくれているんです💕

とっても嬉しく感動のひと時でした✨


レッスンで、だけではなく、おうちでこそ…

ご家族みんなで
とおんちゃんと おとのくにを 探検!

音育児力たっぷりのママとパパに包まれて
生徒ちゃんもとっても幸せですね💕
(お腹の赤ちゃんも💕💕)



幸せな音育児力が ご家族みんなUP✨する
音脳リトミックレッスン、

そんなレッスンができるようになる講座体験♪

音脳協会主催の講座・イベント、各地で続々開催予定です!


ピアノ講師の為の音育児講座🎹✨
9月26日 東京
9月27日 富山
10月19日 名古屋

乳幼児教育に携わる方の為の音育児講座💖
11月3日 鹿児島

講座の詳細&お申込みは こちら

音脳オータムコンサート🍁🎵
10月16日 北九州にて



ご予約は音脳協会 事務局へどうぞ!



新しい学びのスタートを応援します!

全国の養成校では、
無料ガイダンスを随時受付しております。


⚫︎音脳リトミック講師って、どんな仕事?
⚫︎資格取得までの流れは?
⚫︎資格取得の為の費用は?
⚫︎受講する場合、授業はどこで?
⚫︎受講する場合、授業のペースは?
⚫︎最短で教室開室までどの位か?

ガイダンスでは、
納得がいくまで、何でもご質問くださいね!


資料請求、お問い合わせ先
(社)日本音楽脳育協会
http://www.onnou.com





===========================

投稿
㈳日本音楽脳育協会認定 千葉松戸校
0歳前からの音楽教室 bebeizm
伊豆味 香

===========================
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
本日は、(社)日本音楽脳育協会認定 東京千代田校
BABYTONE& PIANOVA の小長谷智恵が投稿致します。

先日、東京では、
当協会主催で『1dayセミナー』が開催されました。
このセミナーは、音育児マイスター講座とも言われており、
音育児についての座学と、
音脳リトミック、音脳ピアノリトミック、
ライアーの実技も体験して頂けます。
セミナー終了後には、
「音育児マイスター修了証」も授与されます。
講師資格ではありません。

セミナーには、
音脳講師陣も自己研鑽のため参加しているので、
現場でのリトミックレッスンなどの展開例も、
何でもご質問くださいね。


{9C3D2080-0221-4569-96CB-53CBABAB244D}

{3BDF3E2C-1CD1-47E4-A38C-BBAB39AD2775}

次回東京セミナーは、
9/26(月)蔵前 ビッグシップ です。
詳細はチラシをご覧ください。

{9822353B-9B42-42AF-A88B-1D54BCDC9D12}

音脳コンサートは、
音脳の本拠地の九州で開催されます!
お近くの方、もちろん日本、いや世界中から
お越し頂けると嬉しいです(^^)

{986246E4-5C43-4EBA-838B-E8FC71B9E3BD}

近くの養成校、教室の場所、
各種セミナー、コンサート、の
お問い合わせは協会ホームページへ
http://www.onnou.com/

---------------------------------
投稿者
(社)日本音楽脳育協会認定 東京千代田校
BABYTONE& PIANOVA 
小長谷智恵オバセトモエ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
{B326C08C-0923-449F-BC1B-402A148D3728}

こんばんは。
大分県の 佐藤 みく です。

秋の涼しさを感じ始めましたね!

夏の間は灼熱の炎天下の中で耐えていた庭の草花たちも、ようやく気持ちよく呼吸ができてきた感じがします


さて。

先日は、大分県のスウィングベビー資格所有の先生方で集まり、深め合いの場である「スタディーグループ」を開催致しました

{3F5F534D-DF1A-4B7B-8C8F-EB4A95691530}



この日は、「ライアーの演奏技術」を高めあいながら、心地よい音を響かせる練習を。



{96CF671B-3088-4D30-B41A-3C3FAC5DBC4E}


わたしのライアーは、右側「アウリスライアー」です。

左は、大分県山香町に工房を構える「カテリーナライアー」!


このライアーは、スウィングベビー資格を取得するときの教材に含まれています

教材が手元に届く楽しみのひとつになりますね。



(社)日本音楽脳育協会認定 大分大在校 wakka.
代表 佐藤 みく

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。