以前、ゴボウを千切りにして蒸したところ
下に溜まったお湯が真っ青に染まったのです。

農薬でしょうね。

今まで炒めていたので気づかなかったけど
不気味です。

一度、自分で
ゴボウを栽培してみようと
畑を耕したのですが・・・

何しろ、80センチのゴボウですから
いつもより深く土を掘ったのです。

きつかった~~(ノ_・。)

後から肩がパンパンに凝ってきました。

食事の時に口の中を噛んで
歯が痛み出しました。

次の日に
奈良の杉幸園を予約してあったので困りました。

シンノオル通電で治るのですが
夜なので準備が面倒です。

ここで思い出したのが Bマグです。

老猫が生き返りました。

という高橋典子さんのブログを読んで

凄い!Bマグが欲しい~~~

うちのミーちゃんにBマグを買ってやろうと
即、購入したのですが

ミーちゃんは元気そのもので
必要なさそうなので仕舞っておりました。

今回のひどい肩凝りに
Bマグを試してみることにしました。

肩に貼って寝たら
朝になって肩凝りも歯痛も消えていて

気持ちよく杉幸園のお食事が食べられました。

凄いね~~Bマグ

近頃は
うちのお客様にBマグを見せびらかしております。
(^∇^)

2016.8.47.jpg

病気知らずのタイガーです。

Bマグ、ネコに付けようと買ったけど
私が重宝しております。(^-^)/