責任感が強く、

中途半端なことがキライなワタクシ。


昔は、

どんなことも白黒ハッキリさせたい性格でした。



しかし、それは時に

自分を追い込むことになります。

人間関係がうまくいかない原因になります。

そして、

それが大きなストレスになる。



ここ数年、思うんです。

グレーという答えもあるなって。



もちろん、白黒ハッキリさせなくてはいけないこともあります。

それは大切なことです。





しかし、

世の中にはハッキリできない曖昧なこともあります。



それをハッキリさせようとしても

自分を追い込んだり、

相手を追い込んだりしてしまう。





時と場合により、

グレーの選択もありかなって。


時間がたてば答えがでるときもある。




途中で投げ出したり、

無責任な言動はもちろんいけません。



しかし、

時にはグレーもありかなって思うと

自分の気持ちが楽になります。







下降↓しておりますしょぼん
 →→
人気ブログrankingへ♪ 口紅ココはぁと

       →にほんブログ村 美容ブログ   ココ

一日ワンクリック↑の応援をしてくださると励みになりますラブラブ!