↓ 続き | 温室野菜~ぬくぬく~

↓ 続き

学校卒業後 俺も就職するけど

そしたら、バイトより稼げなくなる
長い目でみれば安定する

けど…月あたりは安い
しかも、安いのに毎日働かなきゃならないし
さらには、髪も染められない、伸ばせない

見た目は大事
女も高校卒業したら
残念か可愛いかの2つに別れる

アナウンサーの皆藤愛子(26?)や、平井理央(26?)みたいな綺麗な女性は少ないように思う
男も匿名係長の高橋や、福山雅春みたいなかっこいい人少ない

けど、女は若いときは可愛い

若ければ見た目がかっこよくなきゃ落とせない
だからナンパは成功する(・ω・)

女も食えない
仕事ばかり
なのに、金はない

くっそみたいな人生
自分で何かはじめたい
もちろん安定も必要
だから正社員+副業が必要だと思う

安い給料で人生に安定を与え結婚なんて
どこにも魅力を感じない

人と違った生き方がしたい
夢があるから その一歩を今築きたい

スロットもパチンコもギャンブルじゃないし
ちゃんと月50勝ってるプロがいる

けど、そのプロでさへ不安があるんだから俺は人生をパチスロにはかけたくない
けど、副業として上乗せしたい

朝一⑥ツモは難しいし、経験も必要

だけど、高設定で出すのはあくまでも、個人の引き
しかも、設定以上に引きまくりじゃない状態から打った

で負けた

長い目で見たら収束するかもしれない
けど、就活時や告白時に
スカして、また今度なんて言えない

しっかり設定のありなしを見極めて厳しく立ち回る=結果を出すための努力

をしても

ここ一番で結果を出せない=俺の人生は所詮、カスとして決まっている

だから、勝負時に勝てないんじゃないか?

かりに 勝負強い人生なら今よりもっともっと素晴らしい人生を送れていたのでないか?

高設定をつもるのは努力
高設定で出すのはその人間の人生

だとしたら

俺はもうこれ以上、成功はないんじゃないか…

小さな時はみんな夢があるけど
いつからか現実を見始めて夢を諦める

自分の限界がわかるから

俺の人生 これが限界なのかな?

スロットと人生を比べるのは馬鹿みたく思う人はたくさんいるだろうけど

人が経験する何倍もの早さで勝負を繰り返すと

引き強
引き弱
が、まるで人生の浮き沈みに見え

今の自分の人生の総合点と、引き強度がとてもリンクして見える

人生 どうしたら引き強になれるんだろう…泣
もう 生きてる価値なしや