埼玉県から今月2回も九州産食材を求めて 2 続き | かつのブログ

かつのブログ

ブログの説明を入力します。

ホテルを出て


まずは

島原こんぶの北田物産さん。

いつも遅くてダメだったけど、今日は北田社長に会えたぜ!

いろいろ話をして、あと一ヶ月したら新物が出るから

そっからイッパイ送ってもらうことに。

いまは枯渇してるから、売店に行ってあるだけ買ったよ。


さあ、次のトコへ。


ハイ、コスモス


長崎にも


九州でよく見る浜勝


ハイ、コスモス

忙しい通りだぜ💦

興味があって行きたいんだけど、時間がないからスルー


んで


南島原市に突入


今日は雲仙普賢岳が見えるぜ!


ちょっと走ると海が


株なめこやマイタケ等のきのこ類でお世話になってる

雲仙きのこ本舗さん♪


いつものようにアポなしで行ったんだけどさ、

楠田常務と小嶋課長がビックリしてた(笑)

小嶋課長に

ホントに神出鬼没ですね!

って言われちゃったよ(笑)

オレのお願い事をお二人とも快諾してくれて、次へ


ん?

南島原市役所のヘンなヤツあったじゃん!

覚えてるかな?コイツ


こないだ行ったお客さんに調べてもらったら、

この辺の伝説でみそ五郎って分かったのよ!

それを思い出して、いきなり看板があってさ


超急ブレーキで寄ってみたぜ!

んで


見事な鯉のぼりよ


コイツを左折


見えてきたぜ


生しいたけを放射性物質検査に出したじゃん!

その検査結果を届けに来たのよ!


今月4日に息子とお客さんと夜遅くに工場見学させてくれた

長崎県南島原市のサンエスファームさん♪


今村理事が関西に行ってるってことで、

別の人に検査結果を渡したよ!

お昼だし売店へ♪

なーんと、火曜日は休みなんだって!

埼玉県からしいたけバーガー食いに来たのに…

超ワガママ言って


特別に作ってもらっちゃった♪

しかもマブイ店員さんよ、マジで♪!

テンション上がりまくり♪♪♪

コイツ!


ぶ厚いしいたけが二枚も入ってんだ!

マブイ店員さんに

コレ、肉入ってねーよな!

もちろん入っていません♪

声もサイコー、しいたけバーガーもサイコー♪

ペロッと食っちまったよ!

雑誌にも紹介されてるみたい


ワガママ聞いてくれて、ホントにサンキューよサンキュー♪

急がねーと!

出たらすぐ雲仙市に


けどすぐ南島原市


んでコイツを左折


エッ?マジで?

長崎なのに富士山って…

ハイ、ソーラー♪


コイツを右へ


長崎口之津港


こっから熊本天草の鬼池港へフェリーで渡って



腹へってさ


ココで昼メシ!

海鮮丼を注文


チャチャッと食って

あの島に渡るのよ!




ココは熊本通詞島!デカイ風車


ウチの店で売ってる、天日塩のトコよ!


12月にONLY ONE号で来た以来、四ヶ月ぶりよ!

相変わらずおとなしいワンコ


なつっこいニャンコ♪


ココで昔ながらの天日塩を


振りかえると


早崎海峡!

キレイでサイコー♪

ココでいつもの粗塩とニガリ、それに極上塩を追加して

その場で代金を払ってギリギリ、ホントにギリギリ、

ヤマトが集荷に来ちゃったから待たせて

当日発送に間に合ったよ💦

コイツら、23日(木)にお店に到着するぜ!

んで


これは外せないぜ!


海岸線を走り


九電苓北発電所

そうそう、これでいいよ!

ホントに原発いらねーから、マジで!

ぶっ飛ばして




もう0時20分。

眠いから、続きはまたってことで、ヨロシク!!
















ペタしてね